【お土産】ドバイ土産の定番「パッチ(Patchi)」の予算は??

公開日 : 2020年03月07日
最終更新 :
筆者 : Dobami
IMG_4587.jpg

ドバイ土産といえば、デーツやらくだグッズを想像しますが、レバノン王室御用達のチョコレート店「パッチ(Patchi)」も大定番!! 特に東アジアの方々の入店が目立ちますね。

IMG_4586.jpg

出産祝いや誕生日に使われるギフト商品は、大皿にチョコレートを盛りつけた、見た目も値段も豪華そのもの! そんなこともあり、お土産用の単品値段はいくばくかとお思いの方もいるのではないでしょうか。

IMG_4585.jpg

カウンターで売られている一粒チョコは詰め合わせにして箱にに入れてくれます。値段はチョコレートの種類により異なりますが以下のような感じです。詰め合わせ方によりますが、一粒130円前後のイメージです。(2020年1月現在)

クラシックミックス(プレーン、アーモンド、ピスタチオetc)  111AED(3330円)/500g

デラックスミックス(ビスケット、チーズケーキ、デーツetc) AED121(3630円)/500g

スーパーデラックスミックス(マカダミアナッツ、ピスタチオクリームetc)  AED148(4440円)/500g

IMG_4580.jpg

さまざまなサイズがある板チョコは小さいものでAED21(630円)くらいです。

(やや高価な)ばらまき土産なら一粒チョコを。

ひとりひとりへのお土産ならば板チョコを。

せっかくならば、プレーンチョコよりも、ピスタチオやデーツ、サフランクリームなど異国情緒を感じられる味がいいですね!!

*

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。