海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ダニーデン特派員ブログ > ご挨拶/ニュージーランドの南島にある街・ダニーデン

ニュージーランド/ダニーデン特派員ブログ saeko

ニュージーランド・ダニーデン特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年3月 1日

ご挨拶/ニュージーランドの南島にある街・ダニーデン


ご挨拶/ニュージーランドの南島にある街・ダニーデン

はじめまして。このたび「地球の歩き方」ニュージーランド/ダニーデン特派員ブログを担当することになりましたsaekoです。
観光スポットやイベントを中心にダニーデンの魅力をたくさん伝えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


私はワーキングホリデーという1年の期間の間就学や就業等の権利が与えられる制度を利用し、首都ウェリントンにある英語学校に通っていました。


その後南島を旅行した際の大自然に感動し、その中でも特に街の雰囲気や規模などの点から気に入った南島・ダニーデンに引っ越す事を決意し今に至ります。


今回はダニーデンの基本情報とアクセスの仕方についてご紹介します。


基本情報
pic1.jpg

ダニーデンはニュージーランドの自然豊かな南島にあるオタゴ地方の中心都市で、ビクトリア・エドワード調の建物をはじめとする伝統的で美しい街並みで有名です。

またニュージーランドのエコキャピタルと言われる程世界でも珍しいペンギンやロイヤルアルバトロスという鳥、シーライオンの生息地でもある一方で、
ギネスにも登録されて日本のメディアでもたびたび取り上げられている、世界で一番急な坂を有するなど幅広くユニークな見どころがたくさんあります。


そして世界で最も美しい駅に選ばれた事のあるダニーデン駅や、ニュージーランドを代表するチョコレートやビールの製造工場があり、街歩きに飽きることもありません。
また国内最古の歴史を誇るオタゴ大学があるため、学生の街としても知られています。


これらのスポットについては今後1つずつ詳しく紹介させてくださいね。


アクセス
pic2.jpg

2018年3月現在には日本―ダニーデン間の直行便は残念ながら運航していません。
そのためオークランド経由かオーストラリア経由での乗り継ぎが一般的です。


現在はAir New ZealandやJetstarも就航しているため、国内間の移動でしたらオークランド、ウェリントン、クライストチャーチ、クイーンズタウンなど観光主要都市とのアクセスも良好。


南島主要都市を結ぶ高速バスも定期的に運航しています(バス会社:Inter cityなど)。
ですので、旅行で南島に来られた際には是非ダニーデンまで足をのばしてみることをお勧めします!


次回から、ダニーデンの主要スポットの紹介をしていきます。
ここまで読んで頂いてありがとうございました!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2018年3月 1日
»次の記事「NZでもっとも写真を撮られる駅・ダニーデン駅」 へ
おすすめ記事
    ダニーデン特派員 新着記事
    ダニーデンの夏!マストスポットSt Clair Beach(セントクレアビーチ)
    まるでヨーロッパ!な街Oamaru(オアマル)
    ゴールドラッシュの面影が残る街・Arrowtown(アロータウン)
    定番観光地Wanakaのそばにある隠れ絶景スポット?! Lake Haweaへ!
    ニュージーランド南島に行くなら必見・Wanaka(ワナカ)へ
    ダニーデン発のNZ国民的ビール・SPEIGHT'S(スペイツ)の工場へ潜入!
    チョコレート工場!Cadbury(̚カドベリー)の世界へ!
    絶景!Tunnel Beach(トンネルビーチ)にいってきました!

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ダニーデン特派員

      ダニーデン特派員
      saeko
      映画と旅とCAFÉが大好きです!英語の上達と旅を目的に日本で数年間企業に勤めた後ワーキングホリデーでニュージーランドに来ています。ダニーデンのよさをもっと知ってもらうために色々発信していきたいと思います! DISQUS ID @disqus_1RtzFafC5B

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集