ニュージーランド南島に行くなら必見・Wanaka(ワナカ)へ

公開日 : 2018年05月29日
最終更新 :
筆者 : saeko

こんにちは!ダニーデン特派員saekoです。 

前回更新からかなり空きましたが、今回から数回に渡りダニーデンから日帰りで行けるおすすめのスポットをお届けします。

南半球に位置するニュージーランドでは、4月になるとだんだん涼しくなり秋に近づいていきます。日本は春がきて桜が咲いて綺麗な季節ですよね。

ニュージーランドの黄葉を見てみたい!ということで、先日ダニーデンを離れ、南島の黄葉名所へ日帰りドライブしてきました。

Dunedin→Wanaka→Arrowtown→Cromwell→Dunedinの順にまわりました。 

その時立ち寄ったスポットを、数回に分けてレポートします。(4月中旬の時の様子です。)

ダニーデンを早朝に出発し車で約3時間。リゾート地Wanakaに到着。

そこでまずはじめに、Wanakaといえばあまりにも有名な1本樹を見に行きました。

それがこちら。

wanakaの木.jpg

Wanaka湖の中に1本だけ立っていますこちらの木が、WanakaでのMUSTスポットです。

1本だけ湖に浮かぶ姿はとても幻想的で、静かな雰囲気、真っ青な空、透明の湖、周辺の黄葉、後方の山々と合い、思わずため息が出てしまう程素敵でした。

water.jpg

私がWanakaを訪れたのは朝9時10時頃でしたので、予想していたよりも観光客が少なかったのと、太陽光がいい感じで木や湖に当たっておりきれいな風景をそのまま写真に収めることが出来ました。

なので午前中におでかけされる事をおすすめします!

ワナカ湖すぐそばに街にレストランやカフェもありましたので、ピクニックやコーヒー片手に湖でのんびりするのも素敵ですね。

湖沿いにはキャンピングカーが何台も停まっていました。

素敵な景色のすぐそばで滞在なんていいですよね。

私は今回ワナカ湖に立っている一本樹と周辺の黄葉を見る以外何もしませんでしたが、

夏はトレッキング、冬はウインタースポーツでも世界中から観光客が訪れるとても有名なリゾートです。

私も機会があれば今度挑戦したいと思います。

最後に、Wanaka Treeを撮る人の写真で終わります。

写真を撮るために、湖に入る人もちらほら。寒くないのかな・・・。

P1040753.jpg

次回はWanakaのすぐそばにあるLake Haweaでみた絶景をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。