定番観光地Wanakaのそばにある隠れ絶景スポット?! Lake Haweaへ!

公開日 : 2018年05月30日
最終更新 :
筆者 : saeko

こんにちは!ダニーデン特派員saekoです。

今回は前回の続き・ダニーデンからの南島日帰りドライブの様子をお届けします。

P1040776.jpg

前回のWanakaの記事はこちらからどうぞ。

今回はLake Haweaをレポートします!!

前回のLake Wanakaの美しさに癒されてから、次にArrowtownの黄葉を見に行く予定を立てていました。

でしたがまだ時間が十分に余っていたので、Arrowtownを少し置いておいて、Wanaka周辺を軽くドライブしてみることに。

P1040635.jpg

湖沿いをドライブするので、ずっとこのような景色が続きますよ~。

そこでLake Wanakaのすぐ隣にある、Lake Haweaの景色に遭遇しました。

Lake Wanaka程有名ではないので、私は個人的に今まで聞いたことも見たこともない湖でした。

が、景色を見るなり目が離せなくなるほど、とにかく綺麗でした。 

Wanaka中心部より車で20分程のところに、Lake HaweaのLookoutがあったので寄ってみることに。

とにかく天気がよかったので、空の青が湖に映っていたのでしょうか。 Lookoutから見えた景色がこちら。

P1040655.jpg

人の数もWanaka程多くありませんでしたよ。    

さらにしばらく車を走らせると、下に降りれるところがあったので行ってみました。

P1040643.jpg

近づいてみると、こちらのLake HaweaもLake Wanaka同様、とんでもないほど無色透明で、凄く癒されました。

もしWanakaを旅行されてから時間に余裕があれば、Lake Haweaへも行くことを強く強くお勧めします!!

このような手付かずの自然を様々なところで目に出来るのがニュージーランドです。

改めて、この国が好きだなと思えた瞬間でした。

それでは今回はこのへんで。 

次回はArrowtownの様子をご紹介します!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。