まるでヨーロッパ!な街Oamaru(オアマル)

公開日 : 2018年06月28日
最終更新 :
筆者 : saeko

ダニーデンから車で約1時間半北上したところにある街、Oamaru(オアマル)。

P1040515.jpg

街全体の建物がオアマル石灰岩で出来ている、白い石造りの歴史的建造物が現存しています。

まるでヨーロッパの街に迷い込んでしまったような、ニュージーランドの他の街とはかなり雰囲気が違って本当にかわいらしいメルヘンな街。

たぶん女子は絶対好きですよね・・・!

P1040520.jpg

どこを撮っても絵になるので私はカメラを手放せませんでした!

かわいいCAFE、パン屋さん、オアマル石灰岩のオブジェを売っているショップ等が立ち並んでいます。

中でも外せないのがHarbour Street。

車が通るTyne Streetから1本海側へ入ったところにありますが、通りにはこのようにかわいいフラッグがかかっているので見つけやすいはず。

このようなアートや

P1040502.jpg

おしゃれな自転車や

P1040510.jpg

クラシックカーが停まっています。

P1040513.jpg

少し車を走らすと、海沿いにLookoutやペンギン観察スポットがあります。

こちらがOamaru Lookout Point から見た景色。

P1040489.jpg

曇っていたのが残念・・・!ですがそれでも綺麗でした。晴れたらもっと素敵なはず。

大砲も残っています。

さらに街から離れ、たまたま見つけたペンギンプレイスという標識に従って数分車を走らせ、このような看板が現れた駐車スペースで車を下ります。

P1040525.jpg

海沿いを歩きながら、海岸を見下ろせます。

P1040527.jpg

何かいないかな~~あわよくばペンギンに会えないかなとじっと観察してみると、オットセイが寝ていました。

画面左下にちまっと写っているのがわかりますか?

P1040527a.jpg

ペンギンを観察できる時間帯はある程度決まっていると聞いたことがあるので、その時間帯に合わせて出かけると会えたかもしれませんね。

ダニーデンにもペンギンツアーはたくさんあるので、野生ペンギンを見るのは次の機会にとっておくことにします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。