Durbanの記念日におすすめなレストラン4選

公開日 : 2021年10月20日
最終更新 :
筆者 : 植松りな

南アフリカといえばどんな料理を思い浮かべますか。
南アフリカはお肉が安くておいしく、ダーバンは港町なので海鮮も新鮮でおいしいので、多種多様な料理を楽しむことができます。
その中でも特においしくて雰囲気もすてきなおすすめのレストランを紹介します。

■9th Avenue Water Side

ダーバン市内のハーバーにあるレストランで、雰囲気はまるでヨーロッパリゾート。
メニューは新鮮な海鮮が多く、生ガキもあります。
見た目から楽しめる料理は味も絶品です。

テラス席もあり港の景色もすてきなので、特に晴れた日にピッタリのおしゃれなレストランです。
また、夜には港の夜景を楽しめるので雰囲気が変わっておすすめです。

9th Avenue Water Side
住所
2 Maritime Pl, Harbour, Durban, 4001

■The Chefs Table

ビーチエリアのアムシュランガで人気の創作料理のお店です。
見た目から芸術的で、初めて食べるような味の組み合わせもあったりとどれも最高でした。
鴨のメインディッシュが特に人気です。

食後にはかわいいプティフールも。
イベントごとにお得なコース料理も提供していて何度も訪れたくなるレストランです。

The Chefs Table
住所
25/28 First Floor, Protea Mall, Chartwell Drive, Umhlanga Rocks

■Dukkah Restaurant

前に記事で紹介したおしゃれなエリア・フロリダロードにあるレストラン。
1階席は開放的な吹き抜けになっていて、2階席もありグリーンの装飾やウォールアートがすてきです。

海鮮パスタやステーキなどのほかにもアフリカ料理も楽しめ、チキンレバーやスパイシーなペリペリチキンを堪能できます。
ぜひ南アフリカ名物に挑戦してみてください。

■Bel Punto

ダーバンから10分ほどのumdlotiビーチ沿いにあるイタリアンの名店です。
オーシャンビューの景色が美しく現地の方にも大人気です。

名物料理は海老のプラッター。
味つけもペリペリソースやレモンバターなど種類を選ぶことができ、新鮮でおいしいです。
海を眺めながら食べる料理は格別でした。

Bel Punto
住所
Umdloti Centre, 1 South Beach Road, Umdloti Beach, KwaZulu Natal

海外のレストランでは日本の常識が通用せず驚くことも多いですよね。
南アフリカのレストランはひと皿のボリュームが多いので頼みすぎにはご注意ください。
給仕はひとりのスタッフが専属で行うため、スタッフの顔を覚える必要があります。
また、チップ制度があるので合計金額の10%多く支払うのがマナーです。


ダーバンにはすてきなお店がたくさんあるので、お気に入りのお店をぜひ見つけてみてください。

筆者

南アフリカ特派員

植松りな

元旅行会社勤務のトラベルライター。まだ知られていない南アフリカの魅力を発掘し、誰かの旅のきっかけを作りたいとSNSやブログを通して発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。