Durban市内周辺の観光スポット3選

公開日 : 2021年10月27日
最終更新 :
筆者 : 植松りな

ダーバン周辺には前にご紹介した水族館やガーデンなど魅力的なスポットが沢山あります。
また、他にも自然豊かな南アフリカならではの美しい景色も堪能できます。
市内は治安が悪いので必ず車で移動することが必要ですが、
今回はダーバン市内から車で30分以内で行ける近場の観光スポットを紹介します。

■Umgeni River bird park

ダーバン市内からすぐの"Umgeni River Bird Park"。
200種以上の鳥がいて、敷地内の熱帯庭園には滝までありました。
孔雀が敷地内の道を普通に歩いていてびっくり!

開催されるバートショーでは珍しい種類の鳥を説明を聞きながら見れたり、
目の前を飛んできたりと大人も楽しめる内容でした。
餌やり体験をすることもできるのでファミリーにとてもおすすめです。

Umgeni bird park
住所
490 Riverside Road, Durban North

■Durban botanic garden

ダーバンの市内にはボタニカルガーデンという公共の公園があります。
アフリカで最古の植物園で、
珍しいカラフルな幹の木や季節ごとの花を楽しむことができました。
入場無料なので多くの人がピクニックをしにやってきます。

色々な種類の鳥にも出会えるので、
入り口のコーヒースタンドでコーヒーを買って散歩するだけでも十分に楽しめます。
コロナ前はミュージックライブやアフタヌーンティーもあったそうです。

Durban botanic garden
住所
9A John Zikhali Road, Musgrave, Durban

■Paradise valley Nature Reserve

ダーバンから車で30分で辿り着く大自然"Paradise Valley Nature Reserve"。
マイナスイオンたっぷりの中でトレッキングができて、
現地の方にも朝の散歩に人気のスポットでした。

トレッキングコースの最後には、ダイナミックな滝が!
遠くからでも飛沫が飛んできて、
神秘的な姿から沢山パワーをもらいました。
敷地内で南アフリカのBBQ・ブライを楽しむこともできます。

Paradise Valley Nature Reserve
住所
10 Oxford Rd, Durban

ダーバン市内には他にもカジノやスタジアムもあるので、
また訪れた際に詳しくご紹介します。

筆者

南アフリカ特派員

植松りな

元旅行会社勤務のトラベルライター。まだ知られていない南アフリカの魅力を発掘し、誰かの旅のきっかけを作りたいとSNSやブログを通して発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。