ポートエリザベスのおすすめ観光スポット

公開日 : 2021年12月15日
最終更新 :
筆者 : 植松りな

ダーバンから飛行機で1時間半ほどの東ケープ州の大都市・ポートエリザベス。
海水浴を楽しめる美しいビーチラインが続く街で、「フレンドリーシティ」の愛称で現地の方から親しまれています。
都会過ぎないので、ビーチでのんびり過ごしたい方におすすめの観光地です。
今回はポートエリザベスの観光スポットをご紹介します。

■ビーチ

ポートエリザベスの中心地にはずっとビーチが続いて、
美しいビーチを眺めながらレストランで食事を楽しむことができます。

私のおすすめはThe Beach Hotelの中にある"Ginger The Restaurant"。
雰囲気がとてもお洒落でテラス席もあり、
美味しい海鮮や珍しいシャトーブリアンを食べることが出来ました。
お肉を焼く際は目の前でパフォーマンスしてくれ、とてもおすすめです。

Ginger The Restaurant
住所
The Beach Hotel, Marine Drive, Summerstrand, Port Elizabeth

■The Boardwalk Hotel

ポートエリザベスといえば"The Boardwalk Hotel"。
お城のような豪華なホテルです。

ホテル内にカジノも併設されていて、宿泊者以外も楽しめます。
ショッピングモールも建設中なのでこれから更に発展しそうです。
ポートエリザベスに行ったら必ず立ち寄りたいスポット!

The Boardwalk Hotel
住所
The Boardwalk hotel, Summerstrand, Port Elizabeth

■ルート67

ポートエリザベスはアートの街としても知られています。
"ルート67"という観光ルートには、
ネルソンマンデラが南アフリカに捧げた67年を讃える67点のアート作品が。
拳を突き上げるネルソンマンデラの鉄製のオブジェは、
南アフリカ初の民主選挙の投票所に向かう人々を先導する姿を現しているそうです。

19世紀のケープ植民地知事ドンキン卿が亡き妻エリザベスのために建てた碑文のある石のピラミッドには、
床に美しいアートが施されています。
アートから南アフリカの歴史を学ぶこともでき勉強になりました。

DONKIN RESERVE
住所
Athol Fugard Terrace, Central, Gqeberha

■Izakaya ARATA

ポートエリザベスには日本人オーナーの日本食レストランがあります。
ラーメンやお寿司はしっかりと日本の味で感激しました!

特におすすめなのが焼き鳥。
たれが染み込んでいて美味しかったです。
また訪れたいお店になりました。

Izakaya ARATA
住所
Port Elizabeth Central, Gqeberha

フレンドリーシティと呼ばれているためビーチエリアは比較的安全ですが、
市内は治安が良くないなので車移動必須です。
安全に気をつけながらポートエリザベスのビーチやアートなど沢山の魅力を満喫してください!

筆者

南アフリカ特派員

植松りな

元旅行会社勤務のトラベルライター。まだ知られていない南アフリカの魅力を発掘し、誰かの旅のきっかけを作りたいとSNSやブログを通して発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。