ケープタウンのおすすめ観光スポット

公開日 : 2022年01月05日
最終更新 :
筆者 : 植松りな

一度は訪れたい南アフリカの美しい町"ケープタウン"。

年末に念願のケープタウンに国内旅行してきました。
南アフリカといえばケープタウンを思い浮かべる方が多いですよね。

そこで今回はおすすめの観光スポットを紹介します。

■ウォーターフロント

ケープタウンのメインスポットであるウォーターフロント。
まるでヨーロッパの港町のような町並みです。

テラス席のあるおしゃれなレストランで新鮮な海鮮を楽しむことができます。
ウォータフロントは治安もいいので、夜までショッピングや夜景を楽しむことも!

V &A Waterfront
住所
19 Dock Rd, Cape Town

■ボカープ

パステルカラーのお家が立ち並ぶボカープタウン。
カラフルな町並みで記念撮影はいかがでしょうか。

強制労働から逃れた労働者によって数世紀も前に設立された町なので、歴史を学ぶこともできるケープタウン必訪の場所です。

Bo-Kaap
住所
71 Wale St, Schotsche Kloof, Cape Town

■ハウトベイ

ハウトベイでは、野生のオットセイに会うことができます。
寝てる姿がなんともかわいらしいです。

ドイカー島というオットセイがたくさん生息する島へのクルーズもハイトベイの港から出港しています。

Hout Bay
住所
Hout Bay, Cape Town

■ボルダーズビーチ

ケープタウンでは、野生のペンギンに会うことができます。
アフリカペンギンは絶滅危惧種に指定されているのでとても貴重です。

ボルダーズビーチには野生のケープペンギンが巣を作って暮らしています。
上から見下ろすエリアとビーチにおりることができるエリアがあるので、運がよければ一緒に泳ぐことも。

Boulders Beach
住所
4 Boulders Place, Secluse Ave, Simon's Town, Cape Town

■喜望峰

ケープタウンといえばアフリカ大陸最南西端の地、喜望峰ですよね。
大西洋とインド洋が出合う岬である喜望峰はまさに大迫力でした。

喜望峰のある地域は国立公園になっていてさまざまな植物が咲いています。
野生のダチョウも暮らしていて驚きました。

Cape of Good Hope
住所
Cape Point Rd, Cape Town

■テーブルマウンテン

ケープタウンの名物・テーブルマウンテン。
ケーブルカーで山頂まで登ることができます。

山頂では雲の上からの絶景が広がっていました!!
360度違う景色を楽しむことができるのでぜひ登ってみてください。

Table Mountain
住所
Table Mountain, Cape Town

ケープタウンのメインスポットはレンタカーを借りて1日で回れる距離にあります。
南アフリカは日本と同じ右ハンドルなので運転しやすいのでおすすめです。
運転が苦手な方もオープンエアの2階建て観光バスがあるのでぜひ利用してください!

筆者

南アフリカ特派員

植松りな

元旅行会社勤務のトラベルライター。まだ知られていない南アフリカの魅力を発掘し、誰かの旅のきっかけを作りたいとSNSやブログを通して発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。