デュッセル ミニ情報1~5.Nov.2017~

公開日 : 2017年11月03日
最終更新 :
筆者 : もちむさ

こんにちは。

今回も新人特派員もちむさが、ドイツ デュッセルドルフよりお届けします。

dusseldorf1.jpg

今回は、今週末11月第一日曜日のミニ情報です。

ドイツはヨーロッパでも屈指の先進国ですが、「閉店法」という法律のため日曜日はほとんどのお店が閉店します。

開いているのは都心のキオスク(小さな売店)や、主要駅や空港内のミニスーパー、繁華街のカフェやレストランなどの一部飲食店です。

supermvonhbf.jpg

なので、日曜も遅くまでお店が開いているのに慣れている日本人には日曜日が退屈で困ってしまう方も。

そんなアナタのためのミニ情報。

11月5日(日)、今年最後のフィッシュマルクトFischmarktがライン川沿いで行われます。

フィッシュマルクトとは、お魚系の屋台を始め、いろいろな食べ物や物販の屋台が並ぶ年に数度あるマルクトです。

デュッセルドルフは海がない土地のため、このフィッシュマルクトではお魚系屋台は人気があります。

屋台の食べ物を食べ歩きしつつ、ライン川沿いをお散歩。

ちょっと寒い時期になりましたが、楽しいですよ。

このフィッシュマルクト、毎年12月から春ごろまでは開催されませんので、今回の11月分が今年最後の開催です。

いまのところ、日曜日のお天気は午前中は雨予報ですが、午後はやみそうですので、午後のお散歩にいかがですか?

■Fischmarkt Duesseldorf

 11月5日(日) 11:00~18:00

 旧市街からメッセ方面へ進むと見える橋(Oberkasseler Rheinbruecke)付近 ライン川沿いにて開催

 最寄駅:Tonhalle

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。