ケルン動物園へ行ってみた

公開日 : 2018年02月27日
最終更新 :
筆者 : もちむさ

こんにちは。ドイツ デュッセルドルフより、もちむさがお送りします。

最近のデュッセルドルフは昼過ぎでも零度や零下という気温で、とても寒いですが、晴天が多くなってきました。

まだまだ春は遠いですが、お天気が良いと、なるべく外に出かけたくなります。

ということで、お天気の良い日にデュッセルドルフ近郊のケルンにある動物園へ行ってきました。

P1080277.JPG

ケルン動物園はドイツでもかなり古くからある動物園だそうです。

P1080278.JPG

本物のフラミンゴやフタコブラクダに3歳の息子も楽しそうでした。

P1080280.JPG

お天気は春のようでも、気温は低いので、半ばフライングぎみで訪れた動物園でしたが、

冬に訪れたおかげで、ヒーター前のかごに集まるかわいらしいミーアキャットの姿を見ることができました。

P1080283.JPG

日本の動物園ではすばしっこくて、あまりじっくり姿を見たことはなかったですが、

こちらではあたたかいヒーターの前から動こうとしないので、じっくり見ることができました。

でも、ケルン動物園で圧巻だったのは、やはりゾウ!

専用ドームに、

P1080302.JPG
P1080303.JPG

広ーい屋外スペース。

P1080305.JPG

なんといっても、頭数が多い!

ゾウを10頭以上一度に見たのは初めてでした。

こちらには温室も複数あり、まるで東南アジアにでも来たかのような熱帯ゾーンもありました。

これから、春夏とさらに屋外が気持ちよい時期に向かいます。

デュッセルドルフには動物園はありませんが、ぜひ近郊の街でドイツの動物園を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。