エディンバラ城でもバレンタイン!?

公開日 : 2010年02月15日
最終更新 :

さて、巷ではバレンタイン一色ですね。

この週末は、エディンバラでも花束を持った男性を何人も見かけました。

イギリスでのバレンタインはカップル同士のイベントで、恋人や夫婦の間で

カード、チョコレート、花束などを贈り合いますが、日本とは違ってどちらかと

いうと男性の方がメインのイベントという気がします。

さて、今回はちょっと変わったエディンバラ城でのバレンタイン・デーに

ちなんだイベントの紹介です。

エディンバラ城の崖の岩の部分(プリンセス・ストリート側)にエディンバラの

詩人、ダグラス・ダン氏のロマンチックなポエムがライトで映し出されています。

valentine.jpg

「Look to the living, love them, and hold on」

日本でもメッセージをビルの壁に映し出すイベントをどこかで見た記憶がありますが、

古城というアイディアは、さすがエディンバラですよね!

このイベントは、詩にもっと親しんでもらおうというキャンペーンの一環だそうで、

バレンタイン・デー当日の2月14日の18時〜23時、5時間のみ見ることが

できます。

*掲載写真はBBC Newsより

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。