エディンバラで上映中(予定)の日本映画

公開日 : 2010年02月18日
最終更新 :

先日、Film Houseという映画館で映画『おくりびと』を観にいってきたばかりですが、

エディンバラでは3月にかけて、まだまだ邦画が上映されます。

現地在住の日本人以上に、イギリス人や外国人の邦画には熱心。

『おくりびと』もたったの1週間の上映でしたが、連日ほぼ満員御礼だったようです。

すでに上映中の映画も含め、これから上映予定の映画は以下の通りです。

  エディンバラでは下記の映画館にて2月12日(金)より上映中

  (以下は各映画館とその所在地)

  ◇Cineworld (Fountain Park)

  130 Dundee Street, Edinburgh, EH11 1AF

  ◇ODEON (Wester Hails)

  Westside Plaza, 120 Wester Hailes Road, EH14 2SW

  ◇VUE(Omni Centre)

 Greenside Place, Leith Street, Edinburgh, EH1 3AT

  ◇VUE(Ocean Terminal)

 Ocean Drive, Leith, Edinburgh, EH6 7DZ

  ◇Cameo

38 Home Street, Edinburgh, EH3 9LZ

上映スケジュールは、5つの映画館まとめてこちらで確認できます。

  Film Houseにて2月19日(金)〜24日(水)上映予定

  詳しい上映スケジュールはこちら

◆「Yasujiro Ozu : From Spring to Autumn」

  Film Houseにて3月4日(木)まで上映予定  詳しい上映スケジュールはこちら

◇Film House

 88 Lothian Road, Edinburgh EH3 9BZ

※イギリスでは、日本のように映画の料金が安くなる「映画の日」は特にないのですが、

 映画館によっては金曜日の昼間の部(マチネ)や、平日の17時前の部が安くなるところが

 多いようです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。