【速報】アイスランド火山灰による航空機への影響について

公開日 : 2010年04月20日
最終更新 :

エディンバラ空港も、例外なくアイスランドの火山噴火により大きな影響を受けていましたが、スコットランド内の空港は、イギリス時間の4月20日(火)午前7時から、飛行機の運行が再開される予定です。

また、これにはブラックプール(Blackpoo)lとティーサイド(Teesside)以北の北イングランド地方も含まれています。イングランドのその他の地域、ウェールズの空港については、20日の日の遅くには飛行が許可される見込みとのことです。

ここエディンバラでは今回、火山灰の蓄積はありませんでしたが、今後、万が一、火山灰が降ってきた際には、外出を控えるかマスクをするようにとニュースや新聞記事などで伝えられています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。