【ロンドン・オリンピック関連情報】男子サッカー(日本vsスペイン戦)を観戦予定の方へ

公開日 : 2012年07月26日
最終更新 :

7月26日(木)は、ロンドン・オリンピック、男子サッカーの1次リーグ第1戦、日本xスペイン戦をグラスゴーで観戦される方も多いと思います。

オリンピックの公式サイトなどでも案内が出ていますが、会場のハムデンパーク(Hampden Park)への行き方、入場の際の注意点を以下にまとめてみました。

1.セキュリティーに時間がかかるため、会場へはなるべく早めに到着しておくこと

第1試合目のキックオフの2時間前に開場となります。

入場の際は、混雑が予想されるため、早めに会場へ向かうようにして下さい。

また、セキュリティー・チェックの際は、ポケットに入っているものを全て出して、会場で渡されるA4サイズのプラスチックの袋に入れるようにして下さい。

2.カバンの持ちこみはできるだけ避けること

カバンなどの荷物を持ち込む場合、セキュリティー・チェックに時間がかかり、試合に間に合わなくなる可能性があります。カバンの持ち込みは避けることを強くお勧めします。

また、25リットル以上の容量のカバンの持ち込みは一切できません。

3.持ちこみ不可・持ちこみ制限リストを、事前に確認しておくこと。

入場の際、持ちこみ不可のもの、持ち込み制限を超える範囲のものを持参している場合は、その場で没収されますので、注意してください。

飲み物や液体・ジェルなどの持ち込みは可能ですが、1個につき100ml以内に制限されています。(合計1リットルまで持ち込み可) また、手荷物預かり所はありません。

なお、アルコール類の持ち込みは不可、スマートフォンの持ち込みは可能ですが、ワイファイのアクセスポイントとしての使用は不可です。

詳しくは、下記で確認できます。

http://www.london2012.com/mm/Document/Documents/General/01/25/83/88/HampdenParkprohibitedandrestricteditems_Neutral.pdf

4. 会場に時間通りに着くよう、事前に交通手段を予約しておくこと

当日は、各交通網とも混雑が予想され、会場までの交通手段は通常とは異なります。

会場の駐車場の使用不可、また、周辺の他の駐車場の利用も制限があるほか、交通規制なども設けられてます。

5.会場では、VISAカード(デビット、クレジット、プリペイド)、現金のみ利用可

ハムデンパークのサービスや施設などについては、下記でご確認ください。

会場内の飲食物を扱うスタンドでは、現金のみ使用可能です。

なお、会場内にはATMはありません。

その他

* 16歳未満の場合は、保護者同伴のこと。

* チケットは常時携帯するようにして下さい。

* いったん会場の外に出た場合、再入場は認められません。

<会場への行き方>

電車: グラスゴー・セントラル駅からマウント・フロリダ駅(Mount Florida)までは無料の電車が運行。マウント・フロリダ駅から会場までは、徒歩約7分。

バス:ブキャナン・バス・ステーション(バス・ターミナル)から会場まで無料のシャトルバスあり。

<関連サイト>

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。