スコットランドのオススメ紅葉スポット(2)

公開日 : 2013年11月17日
最終更新 :
1.JPG

前回に引き続き、スコットランドの紅葉スポットのご紹介です。

Loch Tay

テイ湖(LochTay)周辺は、ウォーキングやサイクリング、釣りなどのアクティビティーを楽しめるエリアとして人気。

湖の南側にはカラマツが生息し、秋には黄金色に色付く。テイ湖周辺で一番大きな村、ケンモア(Kenmore)には、コーヒーショップ、アウトドアセンターもある。

最寄りの町:Kenmore (Perthshire), Killin (Stirlingshire)

エディンバラから車で約2時間

Dawyck Botanic Garden 

ボーダーズ地方中心の町、ピーブルズ(Peebles)の南側にある、植物園。園内にはブナなどのほか、モミジ、カツラなど日本でもおなじみの木々もあり、秋の景色を演出してくれる。

エディンバラからボーダーズ地方へ向かう途中のA703沿いから見える、起伏に富んだ秋のカントリーサイドの風景も見応えあり。天気がよければ、ツイード川沿いを散歩するのも◎

住所: Stobo, near Peebles, Scottish Borders EH45 9JU

時間: 2月~11月は16時まで、3~10月は17時まで、4~9月は18時まで(最終入園は閉園の1時間前)

料金: 5.5ポンド(学生・シニア4.5ポンド、子ども1ポンド、ファミリー11ポンド)

最寄りの町: Peebles

エディンバラから車で約1時間

スコットランドの紅葉は、赤い色が少ないものの、ベージュ、黄色、橙色、赤茶色、茶色などのグラデーションがとても綺麗です!スコットランドでも秋は特別な季節で、紅葉狩り(Autumn Viewing)を楽しむ人々をたくさん見かけます。

まだまだ、ご紹介したいスポットがあって、ここに掲載しきれないのが残念ですが、ぜひ参考にしてもらえたら嬉しく思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。