スコットランドのおススメ紅葉スポット(1)

公開日 : 2013年11月15日
最終更新 :
P1060456.JPG

今年は例年より暖かい気温が続いたせいか、ゆっくりとゆっくりと紅葉が進んでいます。

ハイランドなどの山間部ではすでに積雪が観測がされているようですが、もう少しの間、紅葉を楽しめそうです。

自然豊かなスコットランドでは、エディンバラのような街でも十分紅葉を愛でることができますが、

せっかくならお天気のいい日にちょっと遠出をして、秋の風景を満喫したいもの。

今回は、日帰りで行けるスコットランドの紅葉スポットをご紹介してみたいと思います(順不同です)。

Birks of Aberfeldy

アバフェルディー(Aberfeldy)の街からもアクセスのよい、人気のウォーキングコース。

ブナ、カバを中心にニレ、カシ、トネリコなど様々な木々が生息する森や渓谷の中を歩くのは、どの季節に訪れても気持ちがいいものだが、特に晩秋の風景は格別。

ロバート・バーンズの詩にも登場する、モネス(Moness)の滝がウォーキングコース内のハイライト。

時間: ~日没まで

料金: 無料

最寄りの町: Aberfeldy, Perthshire

エディンバラから車で約1時間30分

The Hermitage

18世紀後半までは、ジョン・マレー侯爵の敷地の一部だったが、現在はナショナルトラストの管理下にある。

秋にはアメリカ北部原産のモミの木をはじめとする針葉樹と落葉樹のコントラストが一段と美しい。

いくつものウォーキングコースがあるが、駐車場から「Ossian's Hall」までの約1キロのコースがオススメ。

時間: ~日没まで

料金: 無料

最寄りの町:Dunkeld, Perthshire 

エディンバラから車で約1時間15分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。