【Edinburgh's Hogmanay 2013/14】ストリート・パーティー

公開日 : 2013年12月31日
最終更新 :

12月31日のチケット制のイベントは、完売続出のようですね。

でも、まだストリート・パーティーのチケットは入手可能ですので、ホグマニーのイベントのためにはるばるエディンバラに来たという方も、諦めずに。

ストリート・パーティーは、『Edinburgh's Hogmanay』のハイライト中のハイライト、と言っても過言ではないイベントです。

会場となっている、プリンスィズ・ストリート(Princes Street)内には、フード&ドリンク・バーがあり、各ステージでバンドによる生演奏などのパフォーマンスが予定されています。

21時、22時、23時のカウントダウンの花火に続いて、クライマックスとなるのが1月1日の0時の鐘と同時に打ち上げられる、花火!新年が明けると、近くの人たちと手を取り合って『蛍の光』を大合唱をし、キスやハグをし合って新年を祝う、というのが習わしとなっています。

まあ、あとはご想像通り、お祭り大騒ぎ・・という訳ですが(笑)。

ストリート・パーティーの会場内には、いくつかのステージが設けられ、各ステージのラインナップは、次の通りになっています。

THE WAVERLEY STAGE (Waverley Bridge):

William Douglas 21:00~

Chvrches 21:35~

Django Django 22:45~

The Rezillos 0:10~

THE SCOTTISH STAGE (Frederick Street):

Fiddler's Bid 21:00~

King Creosote 22:00~

Treacherous orchestra 23:25~

HE REWINDER STAGE (The Mound):

DJによるステージ 21:00~翌1:00

ストリート・パーティーにあたっての注意事項もいくつかありますので、ぜひ一読されてからお出掛けくださいね。

*缶や瓶に入った飲み物は持ち込み禁止

*いったん会場を離れての再入場は禁止

*23時過ぎの入場は禁止

*悪天候の場合は、中止になる場合あり

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。