【Edinburgh's Hogmanay 2013/14】トーチライト・イベント

公開日 : 2013年12月30日
最終更新 :

さて、年末年始のイベント、『Edinburgh's Hogmanay』が今年もいよいよ始まり、さらにイベントが盛りだくさんのエディンバラです!

『Edinburgh's Hogmanay』の初日の12月30日には、オープニング・オープニング・イベントとして、『Torchlight Procession』が催される予定です。

Torchlight Processionは、ジョージ・フォース・ブリッジ(George IV Bridge)をスタートし、火を灯したトーチ(松明)を持ってカールトン・ヒル(Carton Hill)を目指して、市内を練り歩くという、年末らしいエディンバラ恒例のイベントです。

トーチを購入希望の場合は、Hogmanay Box Officeで当日も入手可能です(10ポンド)。

ただし、数には限りがあるようですので、お早めに。

このイベントでは、バイキングやパイプバンドのパフォーマンスもあり、20時15分からはカールトン・ヒルから花火が上がる予定です。

早めに行けばカールトン・ヒルから花火を見られますが、カールトン・ヒル内への入場制限人数を超えて入場できない場合には、ウォータールー・プレイス(Waterloo Place)からも花火を眺めることができます。

*トーチは比較的安全なものですが、小さなお子さんなどが持つ場合には、くれぐれも注意を。また、溶けたトーチのロウが髪や服に付いてしまう可能性もありますので、ロウが付いても構わない服装で出かけましょう。帽子をかぶるのもおススメです。

Torchlight Procession

日時: 12月30日(月) 19:00~(花火は20:15~)

場所: Parliament Square Calton Hill

料金: 無料

<Edinburgh's Hogmanay Box Office>

TEL: 0844 573 8455

住所:180 High Street, Edinburgh.

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。