エフタリングの魅力、第2弾!

公開日 : 2015年11月16日
最終更新 :

前回の続き、いってみましょ~う!

この大人気のエフタリング、前回ご紹介したsprookjes Bos(スプローキュスボス、童話の森)の他にも様々なアトラクションがあります。最新のアトラクションは<Baron 1898>!!最新とあってただ今大人気です。私は絶叫系は苦手なので一人で挑戦した旦那の体験談をご紹介します。<まず普通のジェットコースタのように上に上っていき、頂上に着くとほぼ直角に真下を向いた形になり、落ちてゆくその先は煙に覆われていてどのくらい下の落ちていくのか分からず、落ちていくと同時に恐怖で頭の中が真っ白になり、気づいたら普通のジェットコースターのようにぐるぐる回って終わった。>何じゃそりゃ!!要するにとてつもなく怖いということだね!一瞬だけ地中に行くそうです。絶叫系に強い旦那も二回目は遠慮しますと言ってましたので相当だったのでしょう。ということで、こちらをちょっと覗いてみたい方はまたまたYoutubeよりどうぞ→https://www.youtube.com/watch?v=dCGkm_LpRGM

これを挑戦中の旦那の写真は残念ながらございません。あったとしても、おそらく心霊写真のような顔になってると思いますので見ないに越したことはないでしょう。

アドバイスとしては<食べた直後に挑戦するな。食事代、無駄になっちゃいます。>

このアトラクションとは打って変わってこのようなのどかな遊覧船もあります。

DSC06869.JPG
DSC06871.JPG

そして主に子供達に人気の<Carnaval festival カーニバル フェスティバル>Youtubeよりどうぞ→https://www.youtube.com/watch?v=Bn7lDGCO32s

これは世界各地の風景や文化をアトラクションの乗り物に乗りながら見ていくという心落ち着くアトラクションです。一応日本もあったのでお見せします。

DSC06914.JPG

いや、こんな人ばかりじゃないからね、日本人は!しかも日本と中国が混ざっているようなところがあって微妙なところもあります。

アトラクションに疲れたら<スプローキュスボス、童話の森>に戻って人形劇などを鑑賞することもできます。

これがその一部。

DSC06979-thumb-640x480-165779.jpg

内容としては子供向けでとても良いのですが、黒子が目立ちすぎじゃない?!登場人物としては眠りの森の美女、赤ずきんちゃん、ドラゴンと、赤ずきんちゃんに出てくる狼と4役なのですが黒子が合計2人で、一人二役をやっています。まあ上手なのでいいとしましょう!

エフタリングにはパーク内にかなりの数で休憩場所やレストラン、カフェ、トイレが設置されており、どの世代も一日楽しむことができるようになっております。特に年配の方のためにたくさんのベンチや自然を用意し、手のかかる小さいお子さんのためにレストランの横や、時にはレストラン内に公園や遊具スペースを備え、親御さんがゆっくり食事をしていただけるように工夫されています。ここでオランダ風のバカンスを過ごしてみませんか?

さあ、次回はこのエフタリングご紹介の最終回、エフタリングのホテル、コテージをご紹介します!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。