特典付き、エフタリングでの滞在!

公開日 : 2015年12月02日
最終更新 :

さあ、今回はいよいよエフタリングについての最終回!

このエフタリングにはエフタリングが経営するホテル(Efteling Hotel )、コテージ兼ホテル(Efteling Bosrijk )があります。ここに滞在する人たちは平均3日間、ゆっくりエフタリングを楽しめます。この滞在費にはエフタリングの入場料が含まれています。またこのホテル、コテージに滞在する人達は日帰りでエフタリングに遊びに来る人達とは異なった入場券をもらいます。パーク開園はほとんどの場合10時(季節により変更あり)で、アトラクション開始は10時半なのですが、その券を提示すると、日帰りの人達がまた入ることができないパーク内のエリアにも10時半前に入ることができたりと特典があります。

ホテルの部屋等を見てみたい方はこちらのホームページより可能です。

https://www.efteling.com/en/hotel?_ga=1.77148053.1023520661.1447395265

私が滞在したのはコテージ兼ホテル(Efteling Bosrijk)の方。こちらには4人までが滞在できるホテルと5人以上が滞在するコテージがあります。宿泊者に対する特典はホテルと同様です。私達は4人家族なのでこちらのホテルの方に滞在しました。部屋はこんな感じ。

DSC06894.JPG

これは子供部屋。

DSC06893.JPG

これは小さなキッチン。その横にはソファとその向かいにはテレビもあります。

DSC06897.JPG
DSC06898.JPG

台所には小さな冷蔵庫があります。あまり大きくないのでたくさん入れるのは無理だと思います。浴室とトイレの写真を撮るのを忘れましたが、どちらも清潔で大きさにも余裕がありました。実はこのホテルの一番下にはEfteling Bosrijkに滞在する方みんなが利用できるサウナ、プールがあります。こちらも写真を撮ろうかと思ったのですが、みなさん水着姿ということでプライバシーの尊重と、写真を撮るのも躊躇してしまうような様々な体格の方がいらっしゃったので、このブログを読んでくださる皆様の安全のため、遠慮しておきました。

また、ここでは18時と20時に子供達がベッドに行く前の余興として<Klaasvaak>(日本語ではサンドマン、何それ?と思われる方はこちら、ウィキペディアより→ https://ja.wikipedia.org/wiki/サンドマン)の劇も行われます。

この写真はその様子です。

DSC07012-thumb-640x480-166329.jpg

Efteling Hotelに滞在する場合は朝食付きなどで予約ができますが、Bosrijkは基本、持参、または自炊です。5人以上が滞在するコテージの方には台所にガスコンロがありますが、私たちが滞在した4人までのホテルの方には冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーマシンや湯沸かし器のみでガスコンロなどはありません。しかしもちろん朝食、夕食をルームサービスとして注文することはできます。(別途支払い)またパーク内で食事をすることも可能ですのでそれほど不便さは感じません。また食器類、お茶、コーヒー、紅茶のティーパックや砂糖、コーヒー用のミルク等も無料で完備されています。なので、最低限のものはそろっているので3日間くらいの滞在で、4人家族の場合は無理にコテージの方に滞在するよりも、ホテルの方がいいと思います。また<Klaasvaak>の劇がある場所やプールもこのホテル内にあり、コテージだと少し歩くことになります。パークへの距離ももこちらからの方が近いです。こちらのホテル、コテージが見てみたいからはこのホームページより可能です。→https://www.efteling.com/en/bosrijk?_ga=1.181536423.1023520661.1447395265

ここのホテルには<Poorthuysappartment ポートハウス>と<Landhuysappartment ランドハウス>があります。ぜひポートハウスをお勧めします。ポートハウスが私達が滞在したホテルで、パーク、レストラン、お土産品店、チェックインカウンター、プール、サウナ、<Klaasvaak>の劇、すべてに近いホテルです。ランドハウスに滞在となるとそのすべてから一番遠い距離のところにあります。特に子供連れだと砂漠でオアシスを探す旅人のように気が遠くなります。

最後になりましたが、多くのテーマパークには何かしらのキャラクターがいますよね!ディズニーランドならミッキーマウスとかそんな感じで!これがエフタリングのキャラクター!じゃん!

DSC07138.JPG

<何じゃこれ?>が大抵の人の第一声ではないでしょうか?私も最初<え、サーカス団の一人とか?>と思いました。これは魔法使いになるために修行をしている人間らしいです。ハリーポッターみたいなやつか??名前はパードゥス。こちらはお姫様、名前不明。。。

DSC07139.JPG

と、とりあえず、子供達には人気です。

まあ、このキャラクターの容貌はともかく、エフタリングには大人も子供も心から楽しめる雰囲気にあふれているテーマパークだと思います。天候に恵まれさえすれば、一日では足りないんじゃないかなと思うほどたくさんのアトラクションがあり、かわいらしい音楽も常にあちらこちらから聞こえてきます。私もここに来るといつも童心にかえります。季節によってはアトラクションの列がとても混雑することもありますが、そのような騒がしさを感じさせることはありません。

皆さんもぜひ、オランダに時間的に余裕を持ってこられる際は日帰りであっても一度訪れて見られることをお勧めします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。