ブリュッセル空港での爆発事件

公開日 : 2016年03月22日
最終更新 :

本日(3月22日、現地時間午前8時ごろ)、ブリュッセル空港にて立て続けに2回の爆発が起きました。目撃者の情報では、爆発は出発ロビーのアメリカンエアラインのチェックインカウンターの近くで起きたようです。日本との直行便も出ているこの国際空港において、現在のところ爆発における犠牲者11名、負傷者25名出ております。現在、オランダでもこのニュースが大きく流れており、ベルギーへの渡航は中止、もしくは十分気を付けることと警告が出ています。

現在のところ、この空港は閉鎖されているため、日本からベルギーへツアーにて渡航予定の方は旅行会社にすぐに連絡をとって、予定変更などについて問い合わせてみることをお勧めします。

どうしても渡航しなければならない場合はくれぐれも無理なさらず、事前の情報収集に努めてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。