子供に大人気、Kinderboerderij(キンダーブドレイ)

公開日 : 2016年05月29日
最終更新 :

こんにちは!五月の下旬になってもいまだに不安定な天気が続いているオランダです。気温13度と思いきや次の日は20度以上に上がったりとなかなか洋服棚の整理ができません。オランダ人達は<そういうこともあるさ~!>と開き直っていますが、私は<そういうことはあってはならぬ!>と一人で腹を立てています。

さて、今回は我が町、Geldropで子供連れでタダで楽しめる場所をご紹介いたします。それはKinderboerderij(キンダーブドレイ)!!

入場料は無料です。ここではロバ、豚、鶏や七面鳥、ヤギや羊、ウサギ、ハムスターなどが飼育されており、子連れの方達が朝早くからやってきます。

ちょっと園内の様子をお見せします。

DSC07846.JPG
DSC07847.JPG
DSC07851.JPG
DSC07852.JPG

動物好きの子供たちはこのようにヤギや鶏に餌を与えることもできます。

DSC07840.JPG

これは有料で、ヤギの餌は30セント(約40円)、鶏の餌は50セント(約60円)です。

ご注意していただきたいのは、このヤギ達、相当食い意地が張っているので餌の入れ物を持っているのを見るとすぐに寄ってきて餌をねだります。そして仲間同士でケンカをし始めます。なので、小さいお子さんにはちょっと怖いかもしれないので柵の外から餌を与えたほうがいいかもしれません。

その他にもこのように遊具も揃っています。

DSC07853.JPG

しかもヒェルドロップの町の中心にあるので買い物の途中でお子さんが疲れたり、ぐずってきた場合にも利用しても良いかもしれまん。飲み物やアイスクリームも販売していてテーブルもたくさん屋外に設置しているので休憩には持ってこいです。また季節ごとに子供達と動物たちのふれあいイベント(例:羊の毛刈りなど)も行っており、特に小さな子供たちには人気です。

旅の際の休憩場所としてこのような場所でのんびりしたひとときを過ごされてはいかがでしょうか?

※Kinderboerderij Geldrop

アドレス:Mierloseweg 1G , 5662KA, Geldrop

電話番号:0402858252

月~金曜日:10時~16時半までオープン

土、日曜日:11時~16時半までオープン

ホームページ:http://www.kinderboerderijgeldrop.nl/

車で来られる場合はGeldropのHelze通り8番を目指してくると無料駐車場があり、案内板に沿ってkinderboerderijへ歩けるようになっています。

アイントホーヘン駅からバスで来られる際:

20番のバスの場合:バス停<Centrumセントラム>で降車すると目の前です。徒歩1分。料金:1ユーロ87セント

24番のバスの場合:バス停<Kasteelカステール>で降車すると目の前です。徒歩1分。料金:1ユーロ88セント

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。