ここでも根を張るスターバックスカフェ!

公開日 : 2016年11月24日
最終更新 :

こんにちは!!オランダはいよいよ本格的な冬に入りました。気温が10度を超すことはあまりなく、先々週末は氷点下になり、朝起きてみると氷が張って真っ白になっておりました。

今日はあいにく、小雨が朝からずっと降り続いていおります。<全くジョギングもできやしない!!>とプンプン文句を言いながらチョコレートを頬張っている私ですが何か文句でも??!!

さてさて、旅行先で日本にもある世界的なチェーン店のカフェやレストランを見かけるとちょっとほっとされる方も多いのではないでしょうか?理由は、注文の仕方が同じで慣れていることや、味を知っているから選びやすいなど色々おありでしょうが、その中でも日本では石を投げれば必ず当たると言ってよいほどたくさんの店舗を出しているスターバックスカフェをご紹介します。

アイントホーヘンにはスターバックスが2つあり、アイントホーヘン駅構内及びアイントホーヘン空港内に入っております。

空港の方には行ったことがないため、駅の方をご紹介しますね!アイントホーヘン駅は二つ出入り口があり、一つは市内側、もう一つはバス停留所側と正反対方向に分かれています。スターバックスは以前は市内側にあったのですが、駅構内の改築が進み、現在はバス停留所側の改札口隣に移動しましたのでご注意ください!

入り口はこんな感じ。

1479047531466.jpg

私が旅行先でスターバックスを見つけた際に必ずチェックするもの、それはその都市のマグカップ。ここ、アイントホーヘンではアイントホーヘン自体のマグカップはなくてとても残念ですがこの二種類のマグカップがありました。

1479047543587.jpg
1479047543288.jpg

ですがアムステルダムやスキポール空港ではこれらにプラス<アムステルダム>のマグカップ、デンハーグでは<デンハーグ>のマグカップが販売されていましたのでオランダ到着の際や旅行中などにチェックしてみてください!きっと大都市だからだ。。。。悲しいかな、地方都市・・・・。

オランダのスターバックスのホームページはこちら。http://www.starbucks.nl/

このホームページには<Green The Latte >、要するに抹茶ラテがメニューの中に入っておりますが、実際の店舗では見かけたことありません!!これ、ご注意!なのでもしかしてこれは世界中のスターバックスが作っているメニューの紹介かもしれません。とにかくオランダのスターバックスには抹茶ラテはないのでご注意ください。将来的に実現してくれたら嬉しいのですが...。

オランダのスターバックスでも注文の最後に、お客と商品を間違えないために名前を聞いてきます。しかし日本人の名前を一回聞いて一発で書けた人は今までにいません。私も毎回必ず綴りを聞かれます。心の中では<分かんねぇだろ~!>とちょっとからかいたくなります。(笑)

それではコーヒーを飲んで一息ついたところで旅の続きをお楽しみください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。