家族連れにお勧めレストラン、D'n Kleine dommel !

公開日 : 2017年08月05日
最終更新 :

こんにちは!!オランダよりまたまた更新です!本日オランダは全国的に雨。気温も20度前後と夏としてはイマイチの天気です。私の家の庭にあるプールも<俺もう必要ねぇよな~>とつぶやいているように見えます(笑)。

さて、そんなオランダの夏でももしかしたら日本から旅行に来て下さる観光客の方がいらっしゃるかもしれません!そんなボランティア精神旺盛の方達のために今回は私の町の近くにある、家族連れで訪れることができるレストランをご紹介します!(こんな地方にも観光客が来てくれることを切々と祈って・・・笑。)

そのレストランの名前は<D'n Kleine dommel >!

DSC_1459.JPG

このレストランはNuenen (ヌヌン、もしくはニューネンと紹介されることも。)という町の郊外にあります。この町は以前、私のブログでもご紹介しましたがオランダ生まれの有名画家、ビンセント・ファン・ゴッホが過ごした町でございます。この町にあるゴッホ美術館に最近ではたくさんの日本人ツアー客が観光バスで訪れることが多くなっているということで、もしかしたらこのレストランの存在も役に立ってくれるかもしれないと思っております。

というのも、このレストラン、屋外のテーブル数も多いですが、屋内もかなりの広さのレストランで、二階はパーティ用の場所となっております。よって、団体客も受け入れることが出来ます。結婚式なども行われているようです。

ちなみに私が訪れた際に食べたメニューはこれ。

DSC_1448.JPG

クラブサンドイッチとラテキャラメル。ボリュームもあってとてもおいしいです。

そして家族連れの方達に何よりのお勧めは屋外のこのスペース!

DSC_1458.JPG

滑り台やブランコ、でっかいトランポリンなど、子供達用遊具が敷地内に設置されております。外食をすると食べ終わった子供達がぐずりだしたり、大人がゆっくり食べるのを邪魔し始めたりして落ち着きがなくなることってよくありませんか??(<ある>と言って・・・じゃないとうちの子供達だけが悪者になっちまう!)

そんなジャリンコ達のために<ここで遊んどけっ!>と言わんばかりに設置されております。これ、かなり助かります。料理が出てくるまでの時間稼ぎにもなりますし、大人達もゆっくり友達や夫婦でおしゃべりしながら食事を楽しむことが出来ます。

<でも子供が小さくて外で遊ばせるのは心配・・・>というご両親のために、実は屋内にもキッズコーナーが!!!

DSC_1451.JPG

このスペースは、用意されているおもちゃを見てみると比較的小さな子供達用に準備されているようです。でも子供用本などもあり、だいたい小学生くらいまでの子供なら楽しむことができます。

しかも子供用メニューを注文するとコインを一つもらうことが出来ます。実はそのコインでおもちゃを選ぶことができるというおまけつき!!

このレストランのすぐ裏は私が以前ご紹介した水車小屋があり、食事の後も少し散策することが出来ます。水車小屋に関してはこちらをご覧ください。→https://tokuhain.arukikata.co.jp/eindhoven/2015/05/post_2.html

しかも一週間ほど前に行った際には、駐車場のところにブラックベリーの木がたくさんあり、食べ頃のブラックベリーがたっくさんぶら下がっていました。旦那と子供達が競い合ってもぎ取っていました(笑、あんたたち、今食べたばっかりよね!?しかも車から袋まで持ってきて!)その後ろ姿と言ったら、もう何日も食べていない餓鬼のようで、ちょっと距離を取っていた私でした。(笑)でも気持ち分かる、スーパーで買ったらこれ結構値段が高いもん!!

旅の間にもしのんびり過ごす時間がある日はぜひこのレストランをお試しくださいね

<D'n kleine dommel>

ホームページ :   http://denkleinedommel.nl/(こちらよりメニューや写真を見ることができます。)

アドレス : Collseweg 47a, 5674TR , Nuenen

電話番号 : 040-8442747

毎日10時より開店(ランチは11時より、月曜日は休業日)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。