現在復元作業中のレンブラントの<夜警>!

公開日 : 2019年08月23日
最終更新 :

こんにちは!久々の更新となります!皆様、お元気でしょうか??

さて、こちらオランダ南部ではもう夏休みが終わり、子供達はまた学校が始まりました。

親御さん達の夏休みの始まりです!(笑)

実はこの休みが始まる少し前からオランダ、アムステルダムにある<アムステルダム国立美術館>で大掛かりな美術作品復元作業が開始されました。

iStock-500324443.jpg

アムステルダム国立美術館(C)iStock

下の写真のようにX線を使用した大掛かりな復元作業となっております。X線使用のため、周辺はガラス張りになっており近づくことが出来ません。

thumbnail_DSC_0338.jpg

訪れた後に、せっかく<夜警>が見たかったのに・・・とがっかりされることを防ぐためご紹介させていただきました。

しかしこのような大掛かりな復元作業も滅多に行われることではありませんのでその場に居合わせたということを貴重な体験と思っていただければと思います。またこの美術館にはこの<夜警>の他にもフェルメールの<牛乳を注ぐ女>や<手紙を読む青衣の女>など素晴らしい作品もありますし、館内のステンドグラスのホールは必見!ぜひお楽しみいただければと思います!

アムステルダム国立美術館のホームページ→https://www.rijksmuseum.nl/jp/general-information-japanese(日本語)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。