この季節限定!冬のオランダでアイススケートを楽しむ

公開日 : 2016年12月19日
最終更新 :
筆者 : Momo

オランダでは、冬になると各都市の至る所でクリスマスマーケットが開催されます。それと同じく、クリスマスマーケットの会場内や、各都市の広場などで、この時期だけアイススケート場が登場します。

旅行先として人気のアムステルダムでは、「アムステルダム国立美術館」の前にアムステルダムで一番有名な「ICE AMSTERDAM」という屋外アイススケートリンク場が登場すします。昼間と夜では、また違った雰囲気を味わうことができるので、是非行ってみて下さいね。

DSC09928.JPG

広場には、様々な屋台やバーもあり夜遅くまで、多くの人で賑わいます。そして、サンタクロースもいて子供たちに声をかけて歩いているので、見かけて声をかけると、気軽に写真を一緒に撮ってくれますよ。

DSC09838.JPG

ここのアイススケート場には、他の場所とは違いアムステルダム国立美術館とアイススケート場の綺麗な眺めの写真が撮れるように、階段が設置されており、その階段を登った上の場所から写真を撮るのが今人気です!

DSC09938.jpg

そのため、下の写真のようにここから写真を撮るのが綺麗ですよという「撮影ポイント」が設置されています。

DSC09944.JPG

アイススケートに疲れたら、隣接してカフェ&バーがあるので暖かい飲み物を飲んで体を温めてもいいですね。特にこの時期は、冬の定番ドリンク!赤ワインと香辛料を加えて温めた、グリューワインがおすすめですよ!

DSC09945.JPG

ただ見ているだけでなく、現地の人に交じってアイススケートをやってみたいという方は、当日に直接窓口に行けばチケットを買うことができます。ただ、料金が6ユーロになります。事前に、オンラインでチケットを購入すると、1日チケットが4.50ユーロとお安くなるのでお得ですよ。

<詳細情報>

スポット名:ICE AMSTERDAM

営業時間:

月~木曜日、日曜日 10:00~21:00

金曜日、土曜日 10:00~22:00

料金:

入場料・・・1日チケット 6ユーロ(窓口購入の場合)

スケート靴レンタル・・・6ユーロ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。