アイントホーフェンでおすすめの朝ごはんカフェ

公開日 : 2017年01月27日
最終更新 :
筆者 : Momo

今回は、Eindhoven(アイントホーフェン)にあるおすすめのカフェを紹介します!場所は、アイントホーフェン駅から歩いて10分程度の所にあります。

お店の名前は「Meneer De Boer」と言い、美味しい朝ごはんやブランチを一日中食べることができるカフェです。このカフェは、店内のインテリアもお洒落で、飾られている雑貨がどれも可愛いんです!店内には、緑が至る所にかざられていて、木のぬくもりを感じられて、とても居心地のいいカフェです。

20161210_134911.jpg

私は、週末の朝にゆっくりと起きて、もう朝ごはんには遅いので、ブランチを食べたいという時によく利用します。ここは、サンドイッチやパンケーキもとても美味しいですが、一番人気は「朝ごはん」です。そのため、オープン時間から比較的ずっとお客さんが絶えることのない人気のカフェです。

このお店の一番人気の「Het Meneer De Boer Ontbijt」は、店名がついていることからも、おすすめの定番メニューということが分かります。ちなみに、「Ontbijt」とは「朝ごはん」という意味です。

20161126_142159.jpg

このメニューには、5種類のパン、チーズ、生ハム、ジャム、ゆで卵、果物、フレッシュオレンジジュースがついて、10ユーロです。写真は、これで2名分ですが、かなりお腹がいっぱいになります!

20161228_124440.jpg

筆者は、ほぼこのメニューを注文することが多いのですが美味しいです。とくに、このフレッシュオレンジジュースが、注文後にオレンジを絞って出してくれるので美味しいんです!

そして、もうひとつのおすすめメニューは、「Full English Breakfast」です。このメニューには、パン、目玉焼き、ソーセージ、かりかりのベーコン、豆のトマト煮がついて13.5ユーロです。

20161228_125320.jpg

もし店内が満員でも、お店の外にベンチがあるのでそこに座って待つことができます。ただ、日本のようにリストに名前を書いて、順番が来たら名前を呼ばれるというシステムはないので、お店からお客さんが出たら、すかさず店内に入るようにしてくださいね。

そして、店内に入ったらまず席を取り、机の上にあるメニューで何を食べるか決めましょう。このお店は、席まで注文を取りに来ないので、食べるものが決まったら、カウンターまで行って注文するようにしてください。支払は、食べ終わってお店を出るときに、またカウンターまで行き支払うシステムです。お店のスタッフの人も、いつも笑顔で親切ですし、英語もみんな流暢なのでオランダ語はちょっと・・という方も安心です。是非、アイントホーフェンで朝ごはん、ブランチを食べたい方は行ってみて下さいね。

<お店情報>

店名:Meneer De Boer

住所:Keizersgracht 20, 5611 GD Eindhoven

営業時間:平日 7:00~16:00/週末 8:00~17:00

※イベント時などは営業時間が変更になるため、HPを事前にご確認ください

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。