2017年2月にオランダで開催されるイベント情報

公開日 : 2017年02月02日
最終更新 :
筆者 : Momo

2017年2月にオランダで開催される、楽しそうなイベントをまとめてみました!この時期にオランダに訪れたからこそ楽しめるイベントばかりなので、ちょっと違った旅を楽しみたい、自分の好きなものを海外でも経験したい、海外のイベントに参加してみたい、という方など参考になればうれしいです。皆さまのオランダでの旅が、最高の思い出になりますように!

International Film Festival Rotterdam

オランダ最大の映画祭である、International Film Festival Rotterdam, IFFR(ロッテルダム国際映画祭)が、2017年2月5日までオランダのロッテルダムで開催されています。

開催期間中は、様々な国の映画を楽しむことができると共に、オランダではなかなか見られない日本映画も上映されます。上映作品やスケジュールはHPから確認してくださいね。映画好きな方は、日本でも上映されていない映画を見れるチャンス!オランダで、映画三昧を楽しんでみてはいかがですか?

開催:2017年1月25日~2月5日

場所:Rotterdam(ロッテルダム)

MONO Japan

昨年も大好評だった、MONO Japanが今年も開催されます。オランダのアムステルダムで、日本のクラフトやデザインプロダクトに特化し、日本の伝統工芸である陶磁器、テキスタイル、刃物、和紙、家具、漆器などの展示・即売会が行われます。

また、開催期間中は、日本特有のモノつくりの技を学べるワークショップが数多く開催されています。オランダで日本の伝統文化や技がどのように受け止められているのか、どのように感じているのか、オランダの中の日本を覗きに出かけてみてはいかがですか?

開催:2017年2月2日~5日

場所:アムステルダム ロイドホテル

WEB:MONO Japan

ART Rotterdam

ロッテルダムで4日間に渡り開催されるアートイベントは、ロッテルダム市内各所で開催されます。ビデオアート、ライト、パフォーマンス、デザイン、絵画、彫刻、オブジェなど様々なアートを見ることができます。アムステルダムからも、日帰りで行ける距離なので、アートに興味がある方は旅行期間中に行ってみてはいかがですか?チケットは、当日購入だと17.50ユーロですが、事前にオンラインで購入すれば13.5ユーロと4ユーロ割引になります。

開催:2017年2月9日~12日

場所:Van Nellefabriek

住所:Van Nelleweg 1, 3044BC Rotterdam

Design icons Amsterdam

アムステルダムで開催される、デザインアイコンは個人的にとてもおすすめです。プロの方も買いに来るほどの人気のイベントですが、なぜか日本ではあまり知られていないので今回紹介してみました。

デザインアイコンでは、インテリアグッズや椅子、棚、テーブル、ランプなどの家具が好きな人、ヴィンテージモノが好きな人などにおすすめのイベントです。筆者は、このイベントに行くと目移りしてしまうほどで、様々なデザインの家具を見ていると、これも素敵!これも色合いがいいな~!とワクワクします。たくさんある中から、自分の好きなものを見つけたり、掘り出し物に出会いたい方におすすめです。

開催:2017年2月11日、12日

場所:アムステルダム

Blues Festival in Delft

オランダ最大の、ブルース音楽のイベントがデルフトで開催されます。毎年2月に開催されているこのイベントは、ブルース好きにはたまらないイベントです!開催場所は、デルフト市内の30カ所以上の場所が会場となります。

ビールを片手に、ゆっくりと音楽を楽しむのもよし、友達や現地の人と一緒に歌って踊ってと楽しい夜を過ごすのもよし、いろんな楽しみ方ができるのもいいですよね。開催期間中は街全体が音楽にあふれる、ブルースの夜を楽しんでみてはいかがですか?

開催:2017年2月17日~19日

場所:Delft(デルフト)

Chocoa festival

オランダで開催されるチョコレートフェスティバルです。詳細については、前回の記事で書いたので「オランダのチョコレート・フェスティバル」から確認してください。

開催:2017年2月25日、26日

マーストリヒト・カーニバル

2月のオランダは、様々な都市でカーニバルが開催されます。そのため、この時期にオランダに訪れる方は、カーニバルめぐりの旅をしてみるのも楽しいかもしれませんね!そんな、オランダのカーニバルの中でも有名な、マーストリヒトのカーニバルは、世界中から開催期間中訪れる人気のイベントです。

開催:2017年2月26日~28日

場所:Maastricht(マーストリヒト)

ちなみに、「海外生活 Life in the Netherlands-オランダ生活」では、オランダで開催される様々なイベント情報を、日々更新しているので、これからオランダ旅行に行かれる方で、イベントを何か探している方は参考にしてみて下さいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。