2017年4月にオランダで開催されるイベント情報

公開日 : 2017年04月03日
最終更新 :
筆者 : Momo

2017年4月にオランダで開催される、楽しそうなイベントをまとめてみました!

この時期にオランダに訪れたからこそ楽しめるイベントばかりなので、ちょっと違った旅を楽しみたい、自分の好きなものを海外でも経験したい、海外のイベントに参加してみたい、という方など参考になればうれしいです。皆さまのオランダでの旅が、最高の思い出になりますように!

1.Kings Day(国王の日)

オランダ全体が、オレンジ色に染まる日!それが国王の誕生日です。オランダ各都市で、イベントが開催され国民みんなで、国王の誕生日を盛大に祝います。お祭り騒ぎの、賑やかな1日になります!

DSC07817.JPG

<国王の日>

開催日:2017年4月27日

場所:オランダ全土(各都市)

2.keukenhof(キューケンホフ公園)

キューケンホフ公園は、春の2か月間しかオープンしないにもかかわらず、世界中から訪れる人を魅了し「世界一美しい春の公園」と呼ばれています。公園内では、約700万本もの色鮮やかに美しく咲き誇り、様々なチューリップやヒヤシンス、ラン、バラ、カーネーションなどの花を見ることができます。館内はとても広く綺麗なので、見ごたえたっぷりです!

DSC04354.JPG

<キューケンホフ公園>

開館期間:2017年3月23日~5月21日

営業時間:8:30~19:30

※チケット販売は18:00で終了

3.Bloemencorso(フラワー・パレード)

オランダで開催される、最大の花のイベントであるフラワー・パレードも、この春に訪れた方だけが楽しめる季節限定のイベントです。色とりどりの花で埋め尽くされた山車など、パレードは見ごたえがあります!

<フラワー・パレード>

イベント名:フラワー・パレード

パレード開催日:2017年4月22日(土)

4.アルクマールのチーズ祭り

日本でも有名なオランダのチーズ祭りですが、伝統的なチーズの取引の様子を今なお見ることができます。その様子を見れるのが、アルクマールという町です。アルクマール最大のこのイベントは、世界各国から観光客が訪れる人気のお祭りです。開催期間は、4月から9月までの、毎週金曜日の朝10:00~12:00のみ開催されています。

<アルクマールのチーズ市>

開催日:2017年3月25日~9月30日

場所:アルクマール

5.Amsterdm Denim Days 2017(アムステルダム・デニム・デー)

アムステルダムの中心地で、4月17日~23日の期間、デニムイベントが開催されます。デニム大好きな方、必見のイベントです!

下記Webから、オンラインチケットの購入も可能なので、興味のある方は参加してみて下さいね。

<アムステルダム・デニム・デー>

開催日:2017年4月17日~23日

Instagram:Amsterdam Denim Days

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。