2017年6月にオランダで開催されるイベント情報

公開日 : 2017年06月02日
最終更新 :
筆者 : Momo

2017年6月にオランダで開催される、楽しそうなイベントをまとめてみました!

この時期にオランダに訪れたからこそ楽しめるイベントばかりなので、ちょっと違った旅を楽しみたい、自分の好きなものを海外でも経験したい、海外のイベントに参加してみたい、という方など参考になればうれしいです。皆さまのオランダでの旅が、最高の思い出になりますように!

1.Festival TREK - Eindhoven '17

オランダの南にある、Eindhoven(アイントホーフェン)で開催されるフードイベントです。日本の屋台のように、様々な食べ物のフードトラックが並びます。好きな食べ物をいくつか買い、太陽の下でビールを片手に友達と楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか。このフェステイバルは、オランダの様々な都市で開催されています。

<開催情報>

開催日:2017年6月16日

場所:Eindhoven(アイントホーフェン)

2.Yamato at Amsterdam, The Netherlands

今回、奈良県明日香村を拠点に活動をされているYAMATOの和太鼓のショーがオランダ、ベルギーでも開催されます。

オランダでは、アムステルダム、アムステルフェーン、アルクマール、ライデン、ユトレヒト、ブレダ、アイントホーフェンなど各都市で開催されます。タイトルは「挑戦者-Challengers」だそうです。ダイナミックで迫力あるショーを見に出かけてみてはいかがですか。チケットも、下記サイトから購入可能です。

<開催情報>

日程:2017年6月6日

※こちらの日付はアムステルダム開催の日程です

会場:DELAMAAR Theater

3.ゴーダのチーズ祭り

日本でもよく見かける、ゴーダチーズ!オランダの小さなゴーダという町で、ゴーダチーズが作られています。ゴーダでは、毎年、春から夏の毎週木曜日の朝10:00~13:00のみチーズ祭りが開催されています。

<ゴーダのチーズ市>

開催日:2017年4月6日~8月21日

場所:ゴーダ マルクト広場

4.PINKPOP(ピンクポップ)

iStock-494896581.jpg

オランダで開催される、最大の屋外フェスティバル!国内外の有名なミュージシャンが参加するこのイベントは、過去ザ・フー・ファイタース、パール・ジャム、ゴールデン・イヤリング、レッド・ホット・チリ・ペッパー等も参加しています。

今年は、6月3日~5日まで開催されます。今年の参加ミュージシャンは、GREEN DAY/ JUSTIN BIEBER/ KINGS OF LEON等・・・豪華ラインナップ!参加するミュージシャン情報、チケット購入、キャンプ情報など詳しい内容は下記のページからご確認ください。

<イベント情報詳細>

イベント名:Pinkpop 2017

開催日:2017年6月3日~5日

住所:Hofstraat 13, 6372 XC Landgraaf

WEB:Pinkpop

5.Muziek op de Dommel - Fiësta de Música

Eindhoven(アイントホーフェン)のTU大学の敷地内で開催される、ミュージックイベントです。

大学内ということもあり、広大な敷地には、ちょうどこの時期新緑がとても綺麗です。また、この大学内には野生のうさぎが多く暮らしているので、もしかしたらひょこっと顔を出すかもしれませんね。

椅子なども一応あるのですが、数が少ないので、念のためシートを持参した方がいいでしょう。

芝生の上に座り、様々なジャンルの音楽を楽しむ夜はいかがですか。

屋外イベントであり、川の上に設置された特設ステージで行われるため、カーデイガンのような上着を持参されることをおすすめします。

<開催情報>

開催日:2017年6月2日~4日

場所:Eindhoven(アイントホーフェン)TU大学内

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。