Eindhoven(アイントホーフェン)観光案内所について

公開日 : 2017年10月14日
最終更新 :
筆者 : Momo

今回は、旅行で新しい街を訪れたらまずは探してしまう「観光案内所」について紹介していきます。

訪れる街にもよりますが、たまに観光案内所が駅から歩いて10分の所や、大通りとは反対の場所にあるなど分かりにくいことがあります。でも、Eindhoven(アイントホーフェン)の観光案内所は、駅を出た斜め前にあるという、とても見つけやすく便利な立地にあります。

DSC00797.JPG

オランダ語で観光案内所は「VVV」と言います。案内所のスタッフの方は、オランダ語以外にも英語、フランス語なども対応してくれるので、聞きたいことがあれば英語で対応してくれるので安心です。

DSC00752.JPG

この観光案内所では、アイントホーフェンの美術館やホテルなどの情報、イベント情報、交通情報、ゴッホの街であるヌエネンの情報も教えてくれます。そして、自転車のレンタルも行っているので、ヌエネンまでサイクリングを楽しみながら行きたいと考えている方にもおすすめです。

また、Eindhoven(アイントホーフェン)のオリジナルグッズである、帽子、コップ、ポストカード、ステーショナリーグッズなどもここで販売されています。このオリジナルグッズは、ここアイントホーフェンの観光案内所でしか購入できないものも多いので、アイントホーフェンを訪れた記念にお土産として購入していく方もいます。

また、以前「アイントホーフェンで自然を感じるおすすめカフェはここ」でも紹介しましたが、筆者もお気に入りでよく行く「COFFEELAB」というカフェは、観光案内所の横に併設されているので、案内所から直接カフェに入れるようになっています。

DSC00756.JPG

珈琲が美味しく、観葉植物がたくさん飾られていて、インテリアも素敵です。天気のいい日には、外に椅子やベンチが並びお喋りを楽しむ人の姿も見ます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。