大好きなPeacocks Tearoom

公開日 : 2017年10月28日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 今週はハーフタームホリデーで学校がお休みです。

 一体ハーフタームホリデーって?と疑問に思う方もいらっしゃいますよね。ハーフタームホリデーは学期半ばの時期に1週間のお休みがあり、そのお休みのことを指します。またハーフタームホリデーについては詳しく別の記事にしたいと思います。

 主人も有休でお休みを取った今日は『Peacocks Tearoom』に行ってきました。

 以前の記事はこちらです。↓

https://tokuhain.arukikata.co.jp/ely/2017/02/post_22.html

 今日は暖かく、風も無かったので私達は外の席に座りました。

IMG_7374.JPG

 娘のChildren's Afternoon Tea. 10ポンド。ちゃんと3段で運ばれてきますよー。上段はチェダーチーズのサンドウィッチ、中段は焼き立てのスコーン、下段はチョコレートアイスクリームです。

IMG_7385.JPG

 娘はスコーンはひとつで十分だと言うことだったのでもうひとつを主人と分けて。やっぱりPeacocksの焼き立てスコーンは最高!!クロテッドクリームとジャム(こちらはイチゴジャムです。)をたっぷりのせていただきます。

IMG_7391.JPG

 写真右側に映っているのがティーポット。こちらもセットに含まれています☆紅茶の代わりにジュースを選ぶこともできるそうですが、娘は熱い紅茶とジュースは飲まないので(お水が大好き)この紅茶は主人がいただきました。

IMG_7399.JPG

 主人のSoup of the day-本日のスープ 6.75ポンド。今日はレンズ豆とひよこ豆のスパイシースープとチーズスコーンでした。少し味見させてもらったところ少しピリッと辛くて 美味しかったです。

IMG_7383.JPG

 私のQuiche of the day-本日のキッシュ 11ポンド。バターナッツ(カボチャの一種)とほうれん草とゴルゴンゾーラチーズのキッシュでした。人参サラダとポテトのローストとビーツ(赤かぶのような野菜)も添えられた一皿。キッシュの塩加減もちょうど良く、ポテトもローズマリーがアクセントに効いていてよかったです!

IMG_7395.JPG

 こちらのお店はメニューでも紅茶の種類が豊富なのが有名です。店内にはお土産にもちょうど良い紅茶が売られていますよ。3ポンド~15ポンドと幅がありますが、お土産には看板商品のPeacocks Breakfastがオススメですよ。お値段は4ポンドくらいだったと思います。

IMG_7381.JPG

何度行っても大好きなティールームです♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。