素敵な眺めの穴場バール

公開日 : 2011年11月24日
最終更新 :

     今日はすっかりと晴れ間が広がって

とても気持ちのいい天気です!

 薄めのダウンを着て少し外を歩いたらうっすらと汗をかいてしまいました。

 まさに小春日和です。

  さて、今日はフィレンツェの中心地にある、外の景色が良いバールを

ご紹介します。

そのバールは・・・なんとフィレンツェ市立の図書館の中なんです!

ドゥオーモからも徒歩数分のとても便利な場所にあります。

入り口はこんな感じです。

2011-08-27 14.53.59.jpg

ここを入ると・・・左手に螺旋階段がありますよ☆

DSCF3615.JPG

ドゥオーモを眺めながら、この階段を登って下さい。

DSCF3617.JPG

最上階にあがると、中世の館をそのまま生かした、シックなテラスに出ます。

夏場では、ここに置いてある机で、学生さん達が肩を並べて

勉強をしています。

DSCF3620.JPG

登って来た階段を背中にして、右手奥には児童図書の揃っている

子供用図書館があります。

 フィレンツェの子供達がどんなふうに過ごしているのか、

垣間みれる希有なところですね。

そして左手に、眺めが抜群のバールがあります☆

コーヒーを飲みながらの風景・・・

ドゥオーモが迫って来る勢いでそびえ立っています。

写真ではデニッシュが迫って来るようですが・・・

DSCF3622.JPG

私が行った日はたまたま雨が降りそうな日でしたが、

それはそれでとっても雰囲気がありました。

   お昼等の時間帯などをはずせば、たいてい落ち着いています。

旅先からの葉書をしたためるのにピッタリなバールなのでは・・・。

DSCF3626.JPG

Biblioteca delle Oblate

Via dell`Oriulo 26

Tel 055-2616512

営業時間は図書館の開館時間に準じます。

火曜から土曜 9:00〜24:00

日曜日・祝日 休み

月曜   14:00〜19:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。