フィレンツェ・クリスマスマーケット☆

公開日 : 2011年12月04日
最終更新 :

 師走になりましたね・・・

    町もすっかりクリスマス一色という感じで

こころがウキウキしてきます。

目抜き通りのひとつ、Via dei Calzaiuoli(ヴィア デイ カルツァイウォーリ)の

様子です♪

DSCF5630.JPG

  そして、毎年開かれているすでにフィレンツェの季節の風物詩・・・

Firenze Mercato Tedesco di Natale(ドイツのクリスマスマーケット)

が開かれているのです。

今年は11月30日から12月18日までの間、

毎日Piazza Santa Croce(ピアッツァ サンタ クローチェ)で

ドイツのクリスマスマーケットを模した、ヨーロッパの各国様々なお店で賑わっています。

DSCF5636.JPG

ああーどこから見ようか、気が焦ってしまいます。

やはり一番の目当ては・・・

DSCF5642.JPG

心優しい友達にご馳走して頂いてガブリ☆

  こんがり焼けたフランクフルトがいかにもドイツ!!

DSCF5641.JPG

そして・・・プレッツェル☆

DSCF5643.JPG

他にもザワークラウトと煮込んだお肉等の盛り合わせ等もあって

ビール好きな方も楽しんで頂けそう!

食事の出来るテーブルも沢山ありますので、ゆっくり召し上がる事も出来ます。

 他にも気になるお店がいっぱい。

ルクセンブルグのソーセージや肉団子、クッキーの詰め合わせが並んだお店♪

DSCF5651.JPG

フランスはブルターニュ地方のビスケットの量り売りのお店!

バターが効いていて美味しかったです☆

DSCF5649.JPG

 そして・・・

 寒い時にはコレが一番っ☆

Vin Brulèホットワイン!!

DSCF5652.JPG

昨日はあまりにも暖かかったのと、私があまりにもお酒に弱い為断念しましたが

 冷え込んだ夜に、美しく光るメルカートの灯の中でゆっくりと味わったら

どんなにいいでしょう〜〜。

他にも、クリスマスプレゼントにもなりそうな可愛いものが沢山。

  クリスマスまでにもう一度行って、今日気になった物を買い込みたいと思っています。

DSCF5658.JPG

Firenze Mercato Tedesco di Natale

Piazza S.Croce

期間    11月30日〜12月18日

営業時間 10時〜20時

             金、土、日の週末は22時あたりまで。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。