町で一番大きいツリー

公開日 : 2011年12月10日
最終更新 :

  雨が続くフィレンツェですが、

フィレンツェで一番大きいであろうクリスマスツリーを

二度見に行ってきました☆

   場所は花の聖母教会(DUOMO)の前。

   最初に見に行った日には取り付けをやっている最中で、

まだライトアップもされていませんでした。

DSCF5680.JPG

   ライトのないツリーもそれはそれで味わいがありますね♪

赤いフィレンツェの紋章が吊り下がっていて可愛いです。

そして・・・昨日の様子。

雨模様だったものの、観光客も含めてクリスマスのプレゼント探しでどこも大賑わい。

 昼までも小さいライトが点灯していて、クリスマス気分が盛り上がりました。

    夜に見たら、ロマンティックだろうなあ・・・!

DSCF5750.JPG

    そのツリーの横にはクリスマス当日にイエス・キリストの生まれた時の様子を

完成させるジオラマの、プレゼーピオが。

    かなりの大作です。

ドゥオモの入り口の目の前に設置されています。

DSCF5746.JPG

全景を見てみましょう。

DSCF5742.JPG

   眺めていると、周りの喧噪も消えて心が静かになりました・・・。

  そして、大型のプレゼーピオをもうひとつ発見。

フィレンツェ サンタマリアノヴェッラ駅前にあります

サンタマリアノヴェッラ教会内にあるものも立派でした。

 外からも覗けます。

DSCF5847.JPG

   こちらのプレゼーピオは色がきれいです。

今の時期はどんなに小さい教会でもそれぞれにプレゼーピオが置かれています。

イルミネーションを使って劇的に演出している所も多いですから、

是非足を止めて中に入ってみて下さいね。

 ブランド店が並ぶ トルナブォーニ通り(Via de'Tornabuoni)のフェラガモ前には

こんな風景が・・・。

DSCF5845.JPG

なんとも不思議な光景。

白い布の中にはオリーブの木が。

夜になるとライトアップされているそうですよ。

  早いうちに夜の町も味わいに来たい!!と思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。