ウフィッツィ友の会

公開日 : 2011年12月18日
最終更新 :

クリスマスもあと1週間と迫って参りました!!

先週末から家人がバタバタとウィルスに冒され、いまだに

娘へのクリスマスプレゼントも買っていない有様・・・!!

   来週中には買い物に出かけたいと思います。

さて、そんな間にも前の記事にコメントを頂きました!!

先月にフィレンツェ滞在に便利なフィレンツェカードの紹介したもの・・・

↓↓↓

コメントでご質問下さって私も知ったのですが

このカードは、ネット上で予約、支払いをしておけば

フィレンツェの空港ででも

カードと引き換えてもらえる事が解りました。

駅前やカブール通りのインフォメーションのほか、

フィレンツェのアメリゴ・ヴェスプッチ空港(別名ペレートラ)

ブランカッチ礼拝堂などで・・・。

特に空港のデスクは休日はなく、

朝の8時半から夜の20時半まで開いているので便利ですね。

この度は、頂いたコメントのお陰で新しい発見をさせて頂き本当に有り難かったです。

そして、もうひとつの発見が。。。

2011年は、「芸術の火曜日」と称して

ウフィッツィ美術館を主に、

第4週目の火曜日の夜間に無料で開放されています。

今月でいうと12月27日の19時から23時は以下の美術館を無料で入場頂けます。

仕事をしている人や、その余裕がない方の為に考えられたプログラムなのだとか。

その為か待ち時間等も多少はあるようです。

ウフィッツィのホームページはコチラ

 この時は、フィレンツェカードは不要ですが、すでに有効のカードがあれば

優先的に入れてもらえるので、時間が限られている方にはやはり大きな助けになると思います。

前の記事ではかるくご紹介しただけだったのですが、

今日はウフィッツィ友の会も少し詳しくご紹介します。

我々は友人に教えてもらって

昨年1年間この会の会員だったのですが、

かなり満足させて頂きました。

ウフィッツィには5回以上は行ったでしょうか・・・。

ボーボリ庭園でピクニックするのにも便利でしたし、

来年もまた入会したいです。

フィレンツェカードは33カ所の美術館を回れますが72時間と

限られていて、各美術館も1回ずつしか入場出来ません。

こちらのAmici degli Uffizziの方は、1年間のパスポートでして、

ウフィッツィ美術館、ピッティ宮殿の各美術館

(パラティーナ、近代、衣装、銀製、陶器、ボーボリ庭園)、

バルジェッロ博物館、メディチ家礼拝堂、アカデミア美術館、

サンマルコ美術館などの国立の美術館22カ所を

好きなだけ、優先的に入場する事が出来るのです。

有効期限は毎年1月2日から12月31日までと、その1年間。

(元旦は休館です)

 何度も同じ美術館に入りたい方などはこちらがお得です。

もちろん旅行者でも会員になれます。

一般会員は60ユーロ

夫婦で会員になると、100ユーロ

26歳までの若者は40ユーロで。

このカードを提示すれば、ヴェルディ劇場などの入場を割引してくれたりも。

入手されるには、ウフィッツィ美術館のこの入り口を目指して下さい。

DSCF3279.JPG

この入り口から入って手続きをすれば、その瞬間から

入れてもらえますよ!!

 この時期にフィレンツェにおられる方〜

是非夜の美術館も味わってみてくださいね♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。