駅からすぐのオステリア♪

公開日 : 2012年03月15日
最終更新 :

 フィレンツェもようやく春らしい天気になって来ました。

  バスの中から外を眺めていると、

アーモンドの花が咲き誇っているのがちらちらと見えて、

日本の桜を思い出してしまいます。

  そんな少し春めいたある日、友人と一緒にお昼ご飯を食べに行ってきました。

フィレンツェはサンタマリアノヴェッラ駅から徒歩3〜4分で到着♡

すでに有名なので、ご存知の方もいらっしゃるかも・・・!

   i'VINAINO

  50年以上前から営業している

トスカーナ風内装の落ち着いた老舗オステリア☆

 急いでいる時のクイックランチにも、

ゆっくり食べたい夕食にも対応してくれるお店。

中に入ると、人の良さそうな男性カメリエーレさんが

「どこに座ってくれても良いよ〜!」

DSCF7813.JPG

   右側にあるキッチンに通じるSALA(部屋)の入り口に陣取って

さっそくメニューをじっくり検討して・・・

DSCF7811.JPG

    アスパラガスのクリームパスタ

そしてスペック(スモーク生ハム)とラディッキォのパスタを注文しましたよ!

DSCF7809.JPG

   春の香りのアスパラガスにクリーミーなチーズのソースが絡まって、風味豊か〜〜!!

   ラディッキオのパスタも、しっかりしたスペックの旨味と、ほんのりラディッキオの苦みが

重なって、これまた深い味わいでした。

   ちなみに、もちろんフィレンツェ名物、トスカーナの定番のお料理もありますが、

パスタや肉料理は毎日、日替わりだそうです。

時間の関係で断念せざるをえなかったのですが・・・

   セコンドピアットは、豚のアリスタのローストがとっても美味しそうでした。

 そして、陳列棚に並んだドルチェ達!!!

   どれも美味しそうで迷ってしまいます♡

(画像をクリックすると大きくなりますー)

DSCF7812.JPG

   駅から歩いて3分ほどの便利な場所なので、

移動のついで等にお食事に行かれるものお勧めです☆

DSCF7815.JPG

  i'VINAINO

Via Palazzuolo 124r

TEL 055-292287

営業時間12:00~15:30

19:00~22:30

日曜定休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。