4月のうれしいお知らせ

公開日 : 2012年03月19日
最終更新 :

    今日は小雨が降って少し肌寒いフィレンツェです。

明後日くらいからは天気も快方に向かうとの事。。。

よい天気が続くであろう、4月に文化週間があるのをお知らせしておきますね!!

  4月14日から4月22日までの一週間は、

イタリア国内の国立美術館、博物館などの入場が無料になります。

   その名もSettimana della Cultura。

まさに文化週間。週間と言っても、9日間ありますので

もし、この時期にイタリアに訪れる方は是非たっぷりと

美術鑑賞をなさって下さいね!!

それに合わせて、各モニュメントで様々なイヴェントが開かれる予定で、

フィレンツェだけでなく周辺都市のものなどもあわせると、

かなり多彩なものが用意されているようです。

各種イヴェント関してはチケットが必要なものもありますのでご注意くださいね。

中でも気になったのは、

8歳上の子供と親子(もちろん大人だけでも)参加出来る、ヴェッキオ宮殿内のツアー。

4月14日、15日と21日と22日の週末だけではありますが

中世時代の服を来た案内人と一緒に、宮殿内の普段は

入れない所なども一緒にまわることが出来るそうです。

   これは要予約で、予約電話は055-2768224

イタリア語でコチラにも案内が載っています。

〜詳しく知りたかったので、問い合わせた所、普段でも様々な宮殿内ツアーが組まれるそうで、

どこを周わりたいかなども希望を聞いてくれるとの事!

   機会があれば行ってみたいと思います!

その時にはまたレポートします。

DSCF7236.JPG

  その他、下の写真のピッティ宮殿内の各美術館や、

ウフィッツィ美術館、サンマルコ美術館、アカデミア美術館などの

主な国立美術館や、博物館、宮殿等、上手にまわって楽しんで下さいね♡

pitti.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。