フィレンツェ風の美しい紙製品の店

公開日 : 2012年04月08日
最終更新 :

駅から徒歩2〜3分にある、Sogni in Carta(カルタ イン ソンニョ)紙の夢は、1926年創業の老舗なのです。

駅を背中に、SITAのバスターミナルを右に通り過ぎ、

スカーラ通りを右折して、向こう側に渡ってちょっと行った所にあります。

DSCF7820.JPG

  私が伺ったお店の他にも、サンロレンツォのメルカートの一角に

出店をしているのだそう。

お客さんがいる間も、もくもくと仕事をしているシニョーラ。

カメラを向けるとニッコリしてくれましたよ。

DSCF7819.JPG

それにしても、手作業で出来た製品も含めて・・・

とってもリーズナブルなお値段!

美しい模様の鉛筆が2ユーロ

豪華な2面フォトスタンドが3.5ユーロ

しっかりした造りの美しいメモ帳が3ユーロ

 お土産にあげてももらってもうれしいペンが2ユーロ・・・

DSCF7817.JPG

   市内にある有名店ではお目にかかれないお値段にビックリ!

他にもフィレンツェと言えば・・・革製品も外せません・・・!

こちらには様々な革で出来たステイショナリーも揃っています。

 リーズナブルで作りが良いので、必見です。

DSCF7818.JPG

Via della Scala 65/r

電話は携帯電話のみで、 3389663650

 営業時間は9:30〜18:30あたりだそうで、

サンロレンツォのメルカートに出ているときも

あるとのことでした。

この緩い所もイタリアならでは、ですね☆

大好きデス。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。