フィレンツェのお庭と言えば・・・☆

公開日 : 2012年04月28日
最終更新 :

前の記事更新からすっかり間があいてしまいました・・・

実は・・・1ヶ月日本に帰国しておりました!!

    もしかして、向こうにいる間は記事の更新が出来ないのでは・・・?

と察して、念のため数回は予約投稿をさせていただきました。

後で読み返すと、季節感がズレていたり、せっかくの復活祭なのにその話題じゃなかったりして

ガクッと来ます・・・。

   先週戻って来たのですが今回は(年齢の為か?)時差ぼけがひどくて

頭が正常に機能するまでに随分時間がかかってしまいました・・・。

これは、きっと年齢のせい!!

   いやー日本って、本当に便利で合理的な面が素晴らしい、

世界に誇れるスゴい国ですね・・・

  桜の季節も味わえたので、その自然の力強さも感じる事が出来て

とても有意義な旅となりました。

是非、イタリアに来て下さる皆様にも

「これぞイタリアやねっ!!」

と喜んで頂ける記事を作っていかねば!!!

と心新たにした旅でもあります。

 日本では今日からゴールデンウィークですね♪

こちらイタリアでも今日からメーデーの5月1日まで連休の所が多い様で、

ミニヴァカンスに出かける方々が多いようです。

  ここ最近のフィレンツェの天気ですが、

昼間はゆだるように暑くなる日々が続いています。

   そして、この連休の間はちょっと曇り&雨の予報が出ています・・・。

    今日ご紹介するのは、ピッティ宮殿の一部・・・

ボーボリ庭園の裏口のご案内です♡

    まずは、ピッティ宮殿を眺めましょう〜〜〜

DSCF5346.JPG

ここの、チケットオフィスや、入り口、今のような観光シーズンでは

長蛇の列が出来ている事もしばしば・・・

 そんな時は、さっさと宮殿を右手にそのまま真っすぐ進んで下さい。

こんな道が出て来ます。

    道中、本当になんてことのない町並みが長く続きますよ〜〜〜

DSCF5350.JPG

ずんずん行きます〜〜〜

左手には、18世紀末に作られた人体解剖蝋人形を多数所有している

ラ・スペーコラ(La Specola)美術館などもありますよ。

  イタリアの数ある美術館の中でもかなり上位でお勧め出来る所です。

まだまだ行きます〜〜〜

   すると・・・急に目の前が明るくなって、大きな門がお出迎え!!!

DSCF5351.JPG

ちゃんとチケットも購入出来て、お庭をブラブラしながらリラックスした後に

美術鑑賞出来る・・・という素敵なコースでピッティ宮殿を満喫出来るのです。

DSCF5353.JPG

  この季節は色とりどりの花も咲き乱れていて、

新芽の香りも高くて天気のいい日が多いので特にお勧めです☆

数年前のとある春の日に、とあるご夫婦に何気なく連れて来てもらったんですが、

自分たちだけに開かれた秘密の扉のような感じがしてすごくワクワクしたのです。

その時の至福感が未だに忘れられません。

季節のいい間に訪れたいフィレンツェナンバーワンのお庭です。

   只今ピッティ宮殿では「魅惑の地、日本」と題して、

日本を紹介する特別展が行われているようです!!

是非この機会に足を運んでみて下さい♡

外国から見た日本、きっと本当に魅力的に違いありません。

 ピッティ宮殿、ボーボリ庭園の開館時間は

4、5、9、10月は8時15分から18時半

6、7、8月は8時15分から19時半。

閉館時間の1時間前まで入場可能です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。