GUCCI CAFFéで優雅なランチとイヴェント

公開日 : 2012年05月18日
最終更新 :

この頃益々、変化の激しい天気のフィレンツェです。

1週間のうちで、温度差の変化も大きく、体調を崩される方も

多いようで・・・・・!

旅行を考えておられる皆様も体温調整のきく服装でお越し下さいね!

先日友人と念願のGUCCI MUSEOの中のカフェにランチをしに行って参りました。

昨年9月に創立90周年記念を祝して堂々のオープンを飾ったGUCCI MUSEO.

ヴェッキオ宮殿の隣に位置する、シニョーリア広場の一角にあります。

 言わずと知れたフィレンツェ発祥の世界トップのブランド、GUCCI。

毎日、世界中からGUCCIファンが集まって来ます。

DSCF7412.JPG

その地上階には、ブックショップとGUCCI CAFFE'が併設されていまして

食事やお茶、アペリティーヴォを楽しみ事が出来ます。

もちろん、カフェには地元の常連さんもいっぱいで、

パトロール中の警官も、頬を緩めて美味しいカフェを味わっています。

 冬に一度、友人と伺ってあまりの素敵さにうっとりして、

「いつか優雅にランチをしに来ようね!!」と誓ったのでした。

食事前に出て来た、おつまみオリーヴと、フォカッチャなども入ったパン。

お水のボトルにも重厚さを感じます・・・

pane-gucci.JPG

 日本人スタッフのUさんが勧めて下さったのは、

種類豊富で丁寧に作られたサラダ達。

 カルチョーフィ(アーティチョーク)の入ったものなど、

目移りしたのですが、チキンのフライが乗っているリッチな

サラダをオーダーして・・・・

insalatagucci.JPG

デザートには・・・

マチェドニア(フルーツカクテル)に厳選された指定牧場のミルクで

作られたなめらかなジェラートを添えて頂き・・・♡

これはメニューには載っていないのですが、

Uさんが試食された時に「あまりにも美味しい!」

と絶賛したら、いつの間にか定着したという逸話付きの

裏メニューなのです。

写真.JPG

 ベリー類を主とした、新鮮な果物がバランス良く丁寧に

作られたマチェドニア・・・。

 ジェラートのまろやかな味と果物のバランスの妙にうっとり・・・。

 真夏等の食欲がわかない日等は、

これだけで昼食になってしまいそうなボリュームですよ。

 ジェラート付きのマチェドニアは今回8ユーロでした。

普通のマチェドニアが7ユーロなので、

間違いなくジェラート付きをお勧めします♪

  日常を忘れさせてくれる一流のメゾンの底力をそこ、ここに

感じて、幸せなひと時を過ごす事が出来ました。

 次に伺うのは6月!

なぜなら、素敵なイヴェントがあるのです。

2012年6月2日(土)6月3日(日)

の10時から20時にこちらの、l'Artisan Cornerで、

目の前でGUCCIの職人技を見せてもらえるのです!!!

4月の開催時には、70年前のグッチの鞄に名前を入れてもらいに、

持って来られた奥さんがいらしたそうで・・・。

職人技だけでなく、様々な想い出の詰まった珍しい

モデルのグッチの鞄を見る事が出来るかもしれませんよ。

 こちらで職人技の一部を垣間見ることが出来ます☆

RIMG1210.JPG

Gucci Museo

Piazza della signoria,10

Firenze

レセプション 055−75023302

カフェ 055−75923827

営業時間

美術館、Icon Store 10:00~20:00

ブックストア、カフェ  10:00-23:00

クリスマスの12月25日、元日の1月1日、

そしてフェッラゴストの8月15日の

3日のみ以外は年中無休。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。