ジェラート祭り開催!

公開日 : 2012年05月22日
最終更新 :

 急いでお知らせせねば〜〜〜!!!

((((((ノ゚⊿゚)ノ

5月23日から27日まで

FIRENZE GELATO FESTIVALが開催されます♡

 現在のアイスクリームの原型・・・それはこのフィレンツェで生まれたのです!

1559年、建築家、彫刻家、画家、軍事技術者、演劇デザイナーでもあった

ベルナルド・ブオンタレンティがメディチ家の為に創作した、

(半冷凍菓子)セミフレッド・ズコットがジェラートの原型・・・。

ブオンタレンティは氷に硝石を加える食品冷凍技術の発明者でもあったのです。

その後、フランスに嫁いだカテリーナ・デ・メディチが、菓子職人を伴って

フランスに持ち込んだものが、発展して今に至るのですね。

RIMG1209.jpg

ポスターに表示のある通り、

サンタマリアノヴェッラ広場・ストロッツィ広場・レップブリカ広場で

昼の12時から夜の24時まで!!!

このお祭りは2010年から始まった催し物で、今年で3回目。

この写真のポスターは2010年のもの。

Immag0637.jpgのサムネール画像

昨年2011年の開催時は国内外から40万人が集まったとか!

丁度、最高の観光シーズンの時期でもあるので、偶然にいらした方は

ただただラッキー!!!

チケットを購入して、好きなジェラートを食べて最後に投票する!という

ゲーム的な所も楽しいですね。

イタリア国内、国外から集まったジェラテリアが、アンティークなもの、

斬新なものを、こだわりの原材料でジェラートを提供してくれます。

gelato100.JPG

この時期にこちらにいらっしゃる方は、

発祥の地、フィレンツェで様々なジェラートを

思う存分味わっていただきたいと思います♡

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。