ロベルト・ベニーニ in Firenze

公開日 : 2012年06月13日
最終更新 :

 1998年のアカデミー主演男優賞を受賞した、トスカーナ出身、

「ライフ・イズ・ビューティフル」(La vita è bella)の

主演であり、監督をしたロベルト・ベニーニがフィレンツェの

サンタクローチェ教会前の広場でダンテの神曲を朗読します。

2006年以来6年ぶりの公演です。

その名も

ROBERTO BENIGNI 〜Tutto Dante 2012〜

私も2006年バージョンを随分経ってからあとで

テレビで観たのですが、その嬉しそうな表情ったら!

 正直、舞台上で語っている事はほぼわからなかったのですが、

ベニーニは心からダンテを愛しているのだなあ・・・と感じました。

 テレビで放映されるのは来年の春とのことなのでファンは必見ですね!

 今回の公演日は

7月20、21、22、23、24、27、28、30、31日そして

8月の2、3、5、6日の21時から。

チケットの値段は15ユーロから25ユーロまで。

3回、6回、12回の綴り券も発売されるとか。

チケットはコチラで購入出来ます。

この度、フィレンツェ市長のマッテーオ・レンツィ氏は

ロベルト・ベニーニにフィレンツェの名誉市民の座を贈呈したとか!

夏のまだ明るい夜空の下を、名優ベニーニと過ごすのも

フィレンツェのいい思い出になりそうです。

RIMG0012.JPG

 そして〜〜その前に行われる夏が始まる最初のイヴェント!!

6月24日の聖ジョバンニはフィレンツェの守護聖人の日で、

祝日となるのですが、その夜22時に

ミケランジェロ広場後方から、花火があがるのです。

市民達はその花火を眺めながらこれから始まる夏にむけて

ワインやビールで乾杯するのが慣わしなんです♡

今年こそ見に行きたいと思っているのですが・・・♪

6月のお題"この夏のおすすめイベント

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。