フェレンツェのヴェネツィア

公開日 : 2012年10月25日
最終更新 :

今日はとっても気持ち良い晴天のフィレンツェ。

ですが・・・

明日からは一気に下り坂だそうで、

氷点下まで気温が下がるとも言われていて

かなーり寒くなりそうです・・・

 さて、今日はヴェネツィアの世界最古の有名カフェの

フィレンツェ支店に行って来たときの事を書きます。

1720年12月29日にヴェネツィアのサン・マルコ広場の南側の回廊に創業し、

現在も同じ場所で営業しているという歴史的カフェ・・・

 なんと、カフェ・ラテの発祥もこちらとのこと!

ヴェネツィアにお住まいのalexさんのこちら(←リンク張ってあります)

の記事や、他の記事でもでその存在を知って、

フィレンツェにも支店があるとのことで行って来ました!

その名も、Caffe' Florianカフェ フローリアン

外観はとてもシンプルで、友人と探しながら歩いていたにも拘らず

2度も通り過ぎてしまう程さりげない外観☆

RIMG1225.JPG

中はこじんまりとしているものの

さすがカフェフローリアンだけあって、シックです。

RIMG1228.JPG

この時はお客さんも我々だけでとっても静か。

オーダーしたのは彼らのオリジナルブレンドの中からチョイスした

「モザイコ・ヴェネツィアーノ」と「ローザ・ヴェネツィアーナ」

そして、ビスケットの盛り合わせ。

RIMG1233.JPG

オリジナルブレンドの紅茶は

どちらも香り高いハイクオリティーな

ものでしたし、店員さんもとても感じが良く、

ゆっくりとくつろぐ事が出来ました。。。

RIMG1237.JPG

店内にはオリジナルグッズも販売していて、

フィレンツェに居ながらにして、購入する事が出来ます。

傘が素敵でしたー☆

RIMG1231.JPG

こちらのハッピーアワーも人気があるようで、

お食事前にカクテルなどをここで頂くと

豪華な気分になれる事は間違いありません。

いつか、ヴェネツィアの本店の中でゆっくりお茶を頂くのも楽しみです!

RIMG1239.JPG

カフェ フローリアン

Caffe' Florian

Via del Parione 28/r

電話番号055−284291

営業時間

月曜のみ12時30分〜21時

火曜〜日曜 10時〜21時

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。