FELICE ANNO NUOVO!

公開日 : 2013年01月04日
最終更新 :

明けましておめでとうございます!

皆様にとって素敵な2013年でありますよう

イタリア、フィレンツェよりお祈り申し上げます!!!

RIMG1933.jpg

さて、フィレンツェでは明日1月5日よりバーゲンが開始されます!!

バーゲン品がなくなるまで、2ヶ月くらいにかけてのんびりやっているので、

今の時期にお越しになると掘り出し物に出会える可能性が大☆

 明後日の1月6日エピファーニアの祝日には様々なイベントが

企画されていて、特に有名なのはピッティ宮殿を出発してシニョーリア広場を

経由してドゥオーモへ向うパレードが毎年行われます。

東方の三賢者が救世主を生まれた事を知り、ベツレヘムにたどり着いたのが

1月6日なのだったそう。

それを模して、東方の三賢者をはじめ、それに従うルネサンス期の服装をした

騎手や、楽隊、農民に扮した人々がパレードに続くそうで、見応えあり!!

この日で、キリスト様のお誕生日をお祝いするのが一段落となります。

街中や家のクリスマスツリーはこの日に片付けられるしきたりがあるのはそのため。

RIMG1931.jpg

少し淋しい気分もしますが、

気持ちを切り替えて楽しい新年にしてゆきたいと思います。

今年もフィレンツェの独自の情報をお届け出来るように

精進したいと思います☆

 これからもよろしくお願い申し上げます♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。