パリに行ってオランダ発の可愛いもの見つけました!

公開日 : 2013年04月25日
最終更新 :

 昨日の25日から今週の日曜日まで、

ほとんどの学校や会社がお休みという訳で・・・

イタリアは一足お先にゴールデンウィークを頂いておりますっ!!!

 その連休を前に、娘の学校には3日の休暇届を出して

ふたりでパリに行って来ました♡

 今回は5泊の旅だったのですが、

久しぶりに精力的に動きましたーー!!

そのせいなのか、只今時差ぼけ(いや、時差はない)でくたびれてます。

その中で特に印象的だったのが、

パリ在住の姉が連れて行ってくれたお店!!!

あるのは・・・かのポンピドゥーセンターから徒歩5〜6分くらい・・・

(娘がリサとガスパールシリーズの絵本で見て、

ポンピドゥーセンターを見たがっていたので外観だけ見に行きました♡)

RIMG0461.JPG

HEMA(←リンクしています)

RIMG0454.JPG

いや、きっと旅好き、オシャレ好き、フランス好きな方々にはすでに

有名なのだと思うのですが・・・。

店内にはのべ2時間くらいは居て、色々見ていたんですけれど、

まだまだ居たい!!と思ったくらい楽しかったんです♪

RIMG0449.JPG

なんせ、商品の色が可愛過ぎる!!!

デザインも洗練されていてキュート☆

そして驚く程のお手頃価格♡

RIMG0450.JPG

今、調べて知ったのですが、オランダの会社なんですね。。。

いやー衝撃でした。

品揃えは・・・

世界各国の食品、お菓子、化粧品、ケアグッズ、キャンプグッズ、

パーティグッズ、アクセサリー、掃除用品、日曜大工グッズに

園芸グッズ、手芸グッズ、文房具、雑貨、食器・・・

そして・・・子供服、子供向けの工作グッズの可愛い事ーーーー!!!

 特に赤ちゃん用品は品揃えが豊富で、見ているだけで楽しい空間でした。

 小さい手荷物用のスーツケースに入る分だけ、と控えめに買って来たのを未だに後悔・・・

今すぐ、パリに戻りたい位!!!

本当に素敵なお店でしたっー☆

他にも大小バラバラではあるものの沢山店舗があるそうですが、

我々が行ったのは、レ・アールLes Hallesの

HEMA(エマ)

118 rue Rambuteau

75001 Paris

FRANCE

Tel 01-45 08 09 27

月曜〜土曜 10:00~20:00

日曜14:00~19:00

オランダの本店にもいつか伺いたいと思います♪

何点買っていくらだったのかは・・・コチラに書いています♡

よかったら覗きに行ってみて下さいねー。

パリへはフィレンツェ空港からたったの1時間半!!!

どこの航空会社だったのか、次回お知らせします♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。