1周年を迎えた.Italoさんに乗って来ました。

公開日 : 2013年05月16日
最終更新 :

 1年中で一番美しい季節がやって来たものの・・・

雨続きのフィレンツェです(T T)

先月のある日・・・

色んな方から噂を聞いていたイタリアで初めて登場した民間新幹線の

ようやく.Italo(イタロ)に乗ってまいりました!

乗車券は事前にコチラのサイトからお得なものを選んで購入。

 そして、乗車時に必要なのは予約番号のみ。

何号車の何番かはメモしておけばOK.

乗車券の種類は8種類。

座席のレベルは上からClub,Prima,Smartと別れていて、

Clubは個室になっていて、極上の座り心地のシートや、より行き届いたサービス、個々にテレビがついているのと、長距離になるとお食事はEatlyの高級食材が瓶詰めで提供されるので、そのままお土産として持ち帰る事が出来たりと、よろこばれているのだとか。

Primaはゆったりとしたシートで、Clubはより格安に旅行出来るように配慮されています。

全てのクラスでWiFiが使えるのも便利。

さらに、出発前の変更も払い戻しも出来るBaseというランクと、

出発前の変更だけは出来るEconomy、そして変更が一切出来ないものの、お値段がお得なLow Costに別れています。

 5月21日までのキャンペーンで「ITALOW15」というプロモーションコードを入れるだけで、

このLowCostのランクが15%お得です☆

 まずは、待合室から・・・

RIMG0255.JPG
RIMG0251.JPG
RIMG0253.JPG

こちらではWiFiも飛んでいて、ネットを利用される方には丁度いい待ち時間を過ごせます。

 従業員の方々もきびきびしていて、

混雑しているときはその限りではありませんが、

どの電車に乗るかをまず聞いてくれて、

その電車がどのプラットホームに入って来るか等を後で教えてくれます。

だいたいどこのプラットホームに入って来るのかは決まっているものの、

インフォメーションが入るのは出発時間の10分か5分前...。

RIMG0257.JPG

乗る車両ごとに、担当の乗務員がいて笑顔で迎えてくれます。

我々が利用したのはSmartクラス。

フィレンツェからボローニャまで、37分の旅でしたが、

あっという間過ぎて味わう時間がほぼなく・・・

RIMG0259.JPG

次回は、ミラノやヴェネツィアなどに行く時に利用したいと思います。

こぼれ話はコチラへどうぞ!!

イタロちゃん、満1歳おめでとう!!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。