フィレンツェの中心でおむすびにかぶりついてみた!!!

公開日 : 2013年08月27日
最終更新 :

本当に凌ぎやすくなって来ました。

秋の風がふわ〜〜っと吹いて来る今日この頃。

私は久しぶりに、ウフィッツィ友の会のカードを使ってウフィッツィに行って参りましたよ。

それがどんなカードなのかは・・・コチラをどうぞ。

(写真の出来の悪さにただただ呆然・・・!スミマセン!)

たまにぼ〜〜〜〜っとだけしに美術館に行くこの贅沢☆

今年も残りあと4ヶ月!

前半がバタバタしていてなかなか行けなかったので

これから12月末まで大いに活用したいと思います。

さて・・・館内でじっくり休んで、

「小腹が減ったなぁ・・・」と思いながら出た所・・・・

ウフィッツィ美術館を背中に左側に

すこし行った所の角にあるバールに・・・・

RIMG0339.jpg

こ、こんな張り紙がっ!!!!!

昔、飲食業をしている友人と語っていたんです・・・

「フィレンツェでおむすびを売ったらきっと売れるよね!」と・・・。

私   「観光客だけでなく現地に住む日本人、そしてイタリア人にも

愛される味やんね!!!」

友人Mちゃん    「あんた、やってよー」

私    「いや、あんたやりぃよー」

友人Mちゃん    「一緒にやろか!?」

私     「やろか〜??!」

などと言いながらどちらにも実現に向けて動く情熱(パッション!)はなく、

もちろんその場で立ち消え・・・(笑)

たいがいその話をすると、他の日本人の友人らも考えた事があるらしく・・・!

(他にもたこ焼き屋とかね)

それを実現させてくれていた人がいたなんて!!!!

もう、本当に・・・感激!!!!

迷いなく店内に入っておにぎりの様子を見に行きました♡

RIMG0340.jpg

アボカドと焼き鮭、クリームチーズのお寿司が3€。

ツナマヨちゃんなどのおむすびが2€。

他にも、柴漬け、梅干し、おかか、など・・・

日によって違うものを日本人女性が作って配達に来られるのだそうです。

私は最後の一個だった梅干しをいただきましたよ〜〜

RIMG0342.JPG

これはね〜〜おかかも入っていて

まさに「求めていた味♡」でした。

ごちそうさまでした。

 ウフィッツィ美術館鑑賞の後には

最高のご褒美ではないでしょうか☆

バールの店内はこんな雰囲気・・・。

RIMG0341.JPG

決してぼかしをかけているわけではなく(汗)、

写真機が最近怪しい動きをしておりましてね・・・。

バールのマスターはとっても感じが良くて

「どんどん撮って♡」と言ってくれていただけに胸が痛みます・・・。

あ、お会計の時「ニユーロデス!」

と言ってくれるのも、ステキなオマケです☆

こぼれ話もコチラに書きました☆

BAR CAPITOL

Via dei Leoni 2/R

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。