フィレンツェで世界選手権自転車競技大会‬開催中!!!

公開日 : 2013年09月22日
最終更新 :

この9月22日から29日までこちらフィレンツェで

‪世界選手権自転車競技大会‬が開催されています。

この大会はギリシャのアテネで初開催された近代オリンピックよりも

3年も早い1893年にアメリカ・シカゴで初めて開催されたのだとか。

市内ではかなり早い段階から交通規制を行い、

開催中は危険を避ける為に小学校等の

登校時間を1時間遅めたり、午前中のみの

授業を実行する所等があるそうで、

送り迎えをする方の都合等も含めてかなりの

変更があるそうで・・・。

image.jpeg

色んな所で大きな大会があって毎回、それらの

レースを何気なく見ていましたが、

市民の協力なくしては行われないのですね。

これからは、様々な世界大会をみるたびに

感謝の気持ちを持ちながらの

鑑賞をしたいと思います。

主なレースの詳細をコチラのサイトで紹介して下さっていたので

ご参考までに!!!

選手の皆さんの為に力配分等のアドバイスなどもあったりで、

興味深いサイトです。

ご旅行中の方も、普段は通れる道が通れなかったり、

車で入れる所が極端に少なくなっているので、

いつもとは違う様子になっています。

ただ、これほどの大きい大会が行われているフィレンツェを

見れるのもなかなかないチャンスなので、

また違った面を楽しめると思います。

21日の試験走行の日にフィレンツェの中心地に行って来たので、

その時の様子を少し写真に撮って来ました。

一生懸命スポンサーの横断幕を張っている様子~

image-1.jpeg

その横断幕がくるくる巻きにされて置かれている様子。

jitensya.jpeg

車のないスキッとした市内を歩くのも爽快でした。

image-3.jpeg

自転車競技が大好きな皆さんも、

フィレンツェ観光で訪れた皆さんも、

今だけのフィレンツェの風景を、雰囲気を

めいいっぱい楽しんで下さいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。